山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

万年筆ってエロチック

スポンサーリンク

最近 図書館の自習室にこもっている わたくしです☆

 

いや~若い頃に勉強の有難みや楽しさに気づいていれば…

とか思ってしまうあたりがオヤジですね(笑)

そんなわけで歳が歳だけに万年筆が欲しいのです←遅ッ

欲しくなったらとにかくググりますよね⁈

そしたら先輩方のレビューが(勝手に後輩ポジション)出てくる出てくる

 

それ見て 

ペン先 なめらかさ しなり 硬さに太さ ヌルヌル感

ニブ部 カリカリ SとかM SM(おわぁ)裏抜け(ノートに)

立てて 寝かせて etc

 

そんな記事を見かけてはどれがいいか興奮している自分は変態でしょうか?(笑)

 

候補として今 最上位にいるのが

f:id:akiz-looms:20190518233326j:plain

パイロットのカスタム74

お値段もお手軽♪ 週初めに試筆もしてきました カスタム743でしたが

 

Fが良かったですかね(F好きです←)

 

最初はこれが欲しい!と思ったのですが(た、高い…)

f:id:akiz-looms:20190518233641j:plain

カスタム845

金とシルバーのペン先の美しさがたまらんっっ!

そうそう

パイロットの筆圧検査  

ってのも気になるのですがいつ・どこでやるのか情報収集中

(誰かわかったら教えてください)

 

なんか 万年筆を軽くディスっているようなタイトルになってしまいましたが

決してその様なことはありませんっ☆

 

今はカキモリローラーボール(これはこれでお気に入り)を

相棒としておりますが(まってろカスタム74)ってな

気分です。

 

皆さんはお気に入りの万年筆ありますか??

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村