山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

カキモリ ローラーボールペン

スポンサーリンク

万年筆を普段使いしたい

とまではいかなくとも 万年筆にちょっと憧れたり興味をもったりしませんか?

もうすでに使ってらっしゃるそこのあなたは

「もしや文具が好きではありませんか?」←

 

なにを何を隠そう自分も万年筆がめちゃ欲しいっ

と思っている真っ最中でです。

 

ではなぜ カキモリさんのローラーボールなん?

と思われたあなた 少々お持ち下さい

 

まずはカキモリローラーボールペンですが

東京は蔵前に店舗を構える  ノート ペン インクをじっくりと眺めるだけでも

何時間もいれそうな一度は訪れたいお店の1つです。

そこで扱ってる万年筆用のインク専用のボールペンなのです。

 

万年筆のインクを使用するローラーボールは国産ではないらしく。。。

(そこはどうでもいいか)

 

要は手軽なものでまずはなじませよう作戦なのです。(意味不明w)

 

 万年筆といえばインク交換をしなくてはならない

 そこで出てくるのが コンバーター

コンバトラーV とか ダンバイン なら知ってるんだけど?)

  • 使ったことがない自分でも使えるのか
  • いきなり書いたこともない万年筆に1万近くも出して (あっ無理)
  • ↑だったら元も子もない

ということで ボールペンに近い書き心地で

しかも万年筆のインクってどんなんなん?

というのを体験したくてこちらを使っております。

買った当時はまだカキモリさんにはon-lineショップがありませんでしたので

メールのやりとりで対応してくださった店員さんには感謝です。

 

そんなこんなで インクの入れ替えをこなし

欲しい万年筆に目星をつけ 試し書きをして

そろそろ 万年筆を買おうと計画をしているのでありました。

 

ちなみに欲しいのは#3776

カスタム74とも迷ってますけど

ペン先はFにするつもりです。

あれ?!以前、変態ちっくな記事書いた時

と変わってますけど?!

akiz-looms.hatenablog.com

 あっ…確かに……

 

ここまで書いといてなんなんですが カキモリ ローラーボールペン(話そらす)

めちゃいいですよ☆ 書き心地いいし インクが自分で補充できるし

初めてのかたは0.5mmをおすすめします。 ※ペン先水洗いはしないでね☆

 

そんなこんなで

 今日はこちらを聞きながら記事を書きました。

 

Symphony (feat. Zara Larsson)

Symphony (feat. Zara Larsson)

  • Clean Bandit
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

万年筆いいよ~♪ 使ってるよ~♪ 欲しいよ~♪

という そこのあなた 良かったらポチッとして頂ければ嬉しいです☆


ぐうたら日記ランキング

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村