山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

校長先生の話は短めに

スポンサーリンク

今週のお題「夏を振り返る」

 

夏っぽい画像を探したのですがあまりない(出かけとらんしね…)

6月最後の日に法事で洗馬に行った時に撮った画像がコチラです☆

2か月以上も前なので一応調べました

とは

気象庁によると

6月〜8月 (6/1〜8/31)

「おっ 夏じゃん♪」というわけで採用です(笑)

やはり 自然というものは癒されますねぇ~♪

 

まぁ それはおいときまして

 

今回のお題が「夏を振り返る」

なのですが あまりにも何もない自分。。。(;´・ω・)

 

なので 思いっきり

振り返ってみました(笑)

 

自分が小学・中学生だった頃は熱中症という言葉はあまり

聞きませんでした。

そのかわり日射病というのが

ありまして…今ではこっちの方が聞きなれない言葉です。。。

直射日光が原因で起こる症状が起こるのが

 

【日射病】

当時は朝礼や集会の最中に倒れてしまう生徒がいて

その名を知らしめたというイメージが自分には残ってまして

 

それにあわせて 

 

もれなくオマケがついてくる的な

応募したら必ずもらえる関係のような

とりあえずいいね押しとこ感覚で

 

 

「校長先生の話が長いから…」という

 

話題になるのがお決まりでした。

(↑そうか?)

 

しかし 今や日光によらずとも 屋外だろうが屋内だろうが

生命にかかわるほどの症状になってしまうという時代です。

(熱中症ね)

そんな風に言っていられたのもまだ良かったのかな?

 

そんな事を思ってしまっては全国の校長先生を敵にしてしまうかも

なので ここでは言いませんが←

 

今思うと

校長先生という存在が遠くに感じ、難しい話にしか聞こえない

という未熟な思考が、そう感じさせてしまいそんな話に

なったのかもしれません☆

------------------

 

今年の漢字...

f:id:akiz-looms:20190912000817j:plain

みたいに 一文字で 表してくれた良かったのに…

 

そんな思いにふけった一日でした(笑)

 

今日はこちらを聞きながら

 

ジャスト・ワン

ジャスト・ワン

  • provided courtesy of iTunes

 

皆さん まだまだ残る暑さには

気を付けて 炎天下での話は 短めにしましょうね…

 

そして 何事も人のせいにせずに生きたいものですね☆←おいおい

 

ってどんな振り返りかたやねん(笑)

 


ぐうたら日記ランキング

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村