山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

坂野由紀さんの個展

スポンサーリンク

インスタに飛び込んできた

銀色のスプーン

 

欲しいと直感し、次に飛び込んできたのは

 

展示会のお知らせ
坂野友紀個展「一生使いたいもの」

という文字

 

なに? 一生使いたいもの⁈ 

 

老い先短い自分が一生使えるものを欲しがってみる(笑)

 

さかの金工舎で作品を制作しているという

坂野由紀さん

 

1978年の東京生まれ

2003年東京学芸大学卒業(木工科)

カトラリー、うつわ、アクセサリー、什器、オブジェ等を制作

 

(調べてみると 暮らしも素敵な方だった)

 

10月に個展を開くそうなので気になって仕方がない

 

とにかく素人にもわかるのは、人気の作家さん…ということ

 

初日は整理券がないと入場出来ないらしい

 

スプーン欲しいんですけど。。。

 

そんな自分にツキが回ってくる。

 

なんと整理券が当選した♪(ビギナーズラックなのか無欲の勝利…いや欲か)

 

ということで10月に行くことにしました☆

 

ただ、個展なんて滅多に行くことのないわたくし。。。

 

いささか不安である。

 

果たしてスプーンは手に入れられるのだろうか?

というのはもちろんのこと

 

お前のようなおっさんの来る所ではないんだよ

というような冷たい視線を浴びたり

 

あなたのようなおっさんに坂野さんの作品は

似合いませんのよ おほほ~ 

と思われたり思われなかったり

 

日本上空で突然の台風が発生して交通網が遮断されたり

 

そんな被害妄想的なことばかりが思いつき

素直に当選を喜べない自分がいたり

 

 

とりあえず時間に遅れないようにしたい

 

 

 

それではまた☆

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村