山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

後藤照明さん デスクライト

スポンサーリンク

後藤照明さんは東京隅田区にあるクラシカルな照明の企画・販売を行っている「MADE IN JAPAN」にこだわっている会社

そちらに依頼して作られたという

(依頼したのは倉敷意匠計画室さんw)

昭和チックなデスクライトです。

 

グレーと言うよりねずみ色と言いたいです。

これまたシンプルなトグルスイッチ

これでONとOFFが出来るのです←誰でもわかる

 

はい注目です。

ここですがへら絞りで作られとります。

 

高速で回転する金属をへら棒で形成していくアレです!

 テレビとかで新幹線の先っちょとかを制作するので見たことある人もいるのではないかな?(スペースシャトルの先端もへら絞りだとか)

まるで特攻野郎Aチームのフェイスマン

ブラジャーからミサイルまで…

へら絞りは

鍋からロケットまで…といった技術♪

 

へらへらしてないで感心なくちゃな

デスクライト

 

書き物時に大活躍しとります☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村