山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

リーバイス 506XX

スポンサーリンク

ファースト、セカンド…ときたら もちろん4番サード〇嶋・・・

 

そうじゃなくてタイトルからしてGジャンの話です。

わたくしはおっさんであって、じーちゃんではないです

 

こちらの506XXは通称【ファースト】と呼ばれるデニムJKT

こちらは私物で 何を隠そうあてくし古着屋です。

 

特徴はなんと言っても胸のポケット

左胸に1つです。

 

 

他にもフロントにあるプリーツだったり

後ろのシンチバックだったりとあるのですが

↑これねシンチバック (あとは年代によっても細かく違いがあるますが・・・割愛)

 

着てみるとわかるのが「ポテっ」としたシルエットです。

 

3rdも1着持っていたと思うのですが・・・どこかいった・・・

 

新しくなればなるほどアーム部分が細身になっていくんですね~

 

ん~どうでしょう!いわゆるですね、時代の流れと言いましょうか

動きやすさよりですね 見た目が重要とでも・・・ものまねはいいとして

 

並べてみるのが一番わかりやすのだが(そのうち出てきたらだね~)

 

これから春になると活躍しそうでしていないGジャン(←自分の場合)ですが

一番のお気に入りポイントは

 

 

 

耳が使われているとこ(そこかーい)

 

 

とにかく1ポケットのLEVI`Sのデニムジャケットを好んで着用されてる方は

ヴィンテージがほぼほぼ好きな人だと思うので見かけたら

(あっこの人古着好きじゃない?)とプロファイリングしちゃって見てください←なんのため?

 

 

こんなオチでビックE(り)とマニアっくに終わります(笑)

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村