山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

レシート入れ

スポンサーリンク

3月決算だった方も多いのではないでしょうか?

おっさんの決算は毎月の月末です。

といっても家計簿的なものですが(笑)


f:id:akiz-looms:20200401020434j:image

買い物したらこちらのレシート入れにバシバシ入れていきます。


f:id:akiz-looms:20200401020531j:image

中はステッカー貼ったり落書きしたり

 


f:id:akiz-looms:20200401020645j:image

蛇腹になっているので大まかにラべリングして振り分けております。

 

月が変わる頃に集計してノートに記入したら

大半のレシートはそこで処分です。

 

毎度捨てる時に「こんなに買い物したんだねー」と「ゴミ箱大漁だねー」と1ヶ月分を振り返っております。

 

蛇腹の入れ物を手作りされてる方もいて憧れたのですが不器用なおっさんは諦めてレシート入れ購入して1年ほど経過したかな?

 

以前は部屋において使っていたのですが最近は財布と一緒に持ち歩くことも多くなりました。買い物したらレシート出るしね

 

【レシート】とは領収書という意味なんですね?(なんか別物のイメージ)

 

領収書というと以前働いていた頃

「前株で」とか「上で」とか言われる事があるのですが「マエ…カブ?」「うえ?」と混乱してる人もいてレジを扱う業種ではあるあるなのでは?って思います(笑)

 

 

「レシートは取っといて」( ̄ー+ ̄)♪

と格好つけて言ってみても

「お釣りは取っといて」みたいに粋な感じに『はぁ♪格好いい!』とはなりませんね

 

なぜならレシートは格好じゃなく発行されるものだからね(おーい座布団1枚持ってきて~笑)

 

では  また☆

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村