山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

眼鏡のレンズをガラスに…

スポンサーリンク

小学生の頃から眼鏡な子だったので

ガラスも経験あり。

なのですが、どんな感じに見えていたかなんて

とうに忘れるくらい遥か昔の出来事。

今回 レンズを作成するに辺り80%はガラスで

作る気でいました。

 

残りの20%は値段とか重さとか色

(色付が欲しい)

 

というわけで近くにある眼鏡店へ

ji○sさんとか

zof○さんとか

なんとか市場さんではない所です。

 

「相談があるのですが…」

そう言うと

持ち込みの眼鏡にレンズは入れるのは

全く問題無し。

ガラスも

この価格になります。とあっさりOK☆

拍子抜けでした(笑)

メリット、デメリットを教えてくださり

自分の欲望という欲望をさらけ出し(笑)

ありとあらゆるレンズを見せて

もらいました。

結果

 

 

 

 

 

f:id:akiz-looms:20190721233456j:plain

プラスチックにしました

(笑)

これにはわけがありまして

①今回のは軽く作りたい(これが一番大きい)

②色はブラウンのみ選べる

という事で今回はフォレストグリーンにしました☆

 

でも作れることがわかったのは収穫♪

 

色味を変えたくないデザイン関係の方の利用が多いらしいです。

ただね

 

製造過程です鉛が出る?!使う?!らしく

薄く作るほど多く使うので環境を考えるとプラスチック…

 ってこれも今問題になってますね…

 

メリット  デメリットを考えても

迷い所なのですが

次はガラスで作ると思います。


ぐうたら日記ランキング

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村