山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

革製品のお手入れ

スポンサーリンク

 自分が愛用しているのはラナパーです。

[ラナパー] Renapur(ラナパー) レザートリートメント(250ml、スポンジ2個付) 002 クリア Free
 

 

f:id:akiz-looms:20190809164353j:plain

マイバッグ

f:id:akiz-looms:20190809164839j:plain

CK-100

HERZのショルダ-です。 ちなみにMサイズの方

f:id:akiz-looms:20190809164634j:plain

無駄に乗っけてみました(笑)

古着屋で働いてた時に知ってそれ以来使ってます。

鞄の他に財布とかブーツとか本革のソファとか

とにかく革なら これ!

f:id:akiz-looms:20190809165242j:plain

参考書ではなく上のラナパー

専用のクリームとかありますが色々と揃えると結構な出費。。。

 

なのでとりあえず革の製品をお持ちの方は持って 使って 損はなし

 

だと個人的には思います。

 

若い頃は 革⁈ 手入れ?! そんなんいるの??

 

的な所がありましたが週末にでも いや 月に一度でも塗り込んんで

あげるだけでも愛着もわくし 長持ちするし というわけで

おすすめです。

 

革の製品は詳しく紹介されてる方がたくさんいると思いますので

  • 革製品持ってますけど
  • 何使ってわからん
  • 手入れのオイルなんて持ってない

そんな方は是非トライです☆

 


ぐうたら日記ランキング

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村