山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

テーラーメジャー

スポンサーリンク

 あなたはメジャーは普段使いしますか?

自分はします(笑)

以前は古着屋をやっていたということもあり

主にネットでの出品で活躍してました。

今でいうとメルカリとかヤフオクを利用されるのであれば

重宝するかと☆

何気に大きさを記載してあげるのは購入者にとってめちゃ目安になりますよね⁈

以前は

 ドイツ製の巻取り式のメジャーを使用してました。

 こちら(色々な色があります)

しかし 長年使うと メモリの文字が消えてしまいます。

出し入れの時に擦れるのが原因だと思うのですが

頻繁に使う40㎝~50㎝が見えへん

Σ(・□・;)

となるのです。

そこで2代目に使用しているのがこちら

プロマート(PROMART) テーラーメジャー TM1515LL-0G

プロマート(PROMART) テーラーメジャー TM1515LL-0G

 

 テーラーメジャーといわれるやつ

 あっ  こちらも有名(笑)

Shake It Off

Shake It Off

  • provided courtesy of iTunes

 

映画やTVとかでスーツを作る店員さんが首から下げとるのを

見たことありますよね?!

5年目くらいにになりますかね

抗菌だし 日本製だしってことでこれを使ってます☆

 

ただ 難点を一つあげるのならば

頻繁に使わない方は収納がめんどくさいかも…(;'∀')

だって巻取り式じゃないんだもの(笑)

 

自分は

下げてます。

実際は鞄とか下げてるフックにかけてますけど

 

あなたが使う時を想像して

基点(図り始めの余白)

端ゼロ(余白なし)が余白があった方がいいのか

収納やデザインで選ぶか それぞれかと思いますが

お気に入りのメジャーを見つけてください☆


ぐうたら日記ランキング

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村