山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ふ♪ッと…恋心 #3776 

スポンサーリンク

万年筆が届き インクを入れ 使い始めて数日が過ぎました

 

 

・・・

 

 ..

 

 ・

 

 

 

なんだかんだで

 

 

 

今日も使ってます☆
 
 
万年筆がなじんできているのか 自分がなじんでいるのか
 
徐々に書き心地は上向きです。
 
 
 
 
これが良くも悪くも万年筆なのかな?
なんて今回は思っているのですが
万年筆をお持ちの方は「あるある」なんですかね?
 
もしこれがジェットストリーム0.5mmだとしたら(ふざけんなぁ~ポコー)
それが三本買って三本ともこんなんだったら
これが本当のジェットストリームアタックなのか?となっているところですが
万年筆 初心者のわたくし なんとか書けるようにしたくて必死こきました(笑)
 
恋愛において、恋人同士は
一人で過ごす時間に
互いに対する愛情を育てる
なんて耳にしますが
 
筆記具の中で万年筆を知り
そして数ある万年筆の中から選び
買うまでに至った心の葛藤←大袈裟
 
 
気になれば相手の事を知りたくなり
評判やら情報を聞き
自分の気持ちを友達に相談し
告白する勇気
 
あー学生時代に戻りてぇ~~
すいません、取り乱しました(笑)
 
そして
いざ付き合うことになったら
またそこから新たな関係性が
始まるわけです
最初のデートで服に悩むように
書く文字や紙を選び
またいつもと違う緊張が訪れ
嫌われないように?失敗しないように?
時には
ギクシャクすることもあります。←今ここ
 
 
そして少しずつ書き味が良くなっていることに喜びを覚える…
 
どことなく恋愛にも似たような感覚があるのか⁈万年筆?
 
(キャップについている値札シールを取る時に緊張したな。。。)
 
というわけで
 
 
今日はこの曲

 

 

Kiss from a Rose

Kiss from a Rose

  • シール
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
そうそう あと 書く紙でかなり違いました。

プラチナに電話した時に言われた

水銀 体温計ブンブン←勝手に命名 を行ったあと

マルマン mnemosyne (ニーモシネ⁈)に書くと

かなりいい感じ♪

マルマン ノート ニーモシネ A4 方眼罫 N180A

マルマン ノート ニーモシネ A4 方眼罫 N180A

 

 ↑これね  (前回のブログにちらっとのせてますが)

 

 
というわけで
 
このシリーズ (勝手にシリーズ化w)でお伝えしましたが
色々ありました。。。
 
だが、しかぁ~し
 
その経験を含め 自分だけの一本にして行く過程と経験が,
万年筆の魅力の一つなのでは?
などと思った今回の#3776シリーズでした。
いや、ただ貧乏なだけ?
 
 
 
では、またどこかでお会い致しましょう。


ぐうたら日記ランキング

 
 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村