山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

40代から20代のあなたへ

スポンサーリンク

これから書くのは科学的根拠もない
感覚的なものです(笑)
自分の経験からもし過去の自分に伝えるなら
こんなことかな?風に書いてますので
あしからず。
 
でも読んでくれてありがとう(笑)
 
さて
 
ウサギとカメの競走の話はご存知だろうか?
 
え?!   し、知らない?
……
まぁ
それはおいといてw
 
この年代はとにかく
貯金して下さいってこと
です。
ゲーム感覚に貯金。
自分で稼いだお金はとにかく一割は強制的に貯金です。
月に2万のバイト代が入ったら2000円はなかったことに(笑)
そういうゲームだと思って貯金です。
〇〇円しかないよー →それでどうやって生き延びるかのサバゲーですw
 
 
貯金する理由がない人→目的がないなら目的が出来た時の為に貯金です。
(しつこいw)
 
この頃になると進む道も色々と別れ
ある人は車を買い 時計を買い
高価なスーツに身を包む方も現れるでしょう。
 
そんな時はウサギとカメを思い出して下さい。
 
今はカメでいいんです☆
 
まぁカメでもマイカーやら宝石やらマンション買えるのであればそれは
それでいいんですけど(1割は残してね♪)
 
 
そして 何よりも大切なのが・・・
 
人は
 
20代前半に仲良くなった人を一生忘れない…らしい、
なのでこの時の出会いは大切にしましょう☆
 
友達→結婚、自分がしようがしまいが周りはしていきます。
友達より家族優先 そうなると 昔より気軽な誘いというのは減るもの
そうやって周りと共に価値観も少しずつ変わっていくでーー
 
なので こちらを聞きながら(笑)
 

 

Change the World

Change the World

  • provided courtesy of iTunes

 

価値はこの先 色々変わるので普遍的な
冠婚葬祭で使える靴は良い しかも 本革の靴
 

 なんてちょっと偏り過ぎかもですが 色々と買い替えるなら

10年履ける靴を探して正解です。

 

 

ただし メンテナンスを覚える覚悟も必要
 
覚えれば一石二鳥(笑)
 
女性は自分への投資で
日焼け止めーとか ビタミンC もしくはビタミンEを続けて飲む
とかは損はないと思う☆
 
 
20代って   物より経験
貯金という名の経験みたいな感じになってますが
 
あなたは貯金してますか?  してましたか?
 
自分はしてませんでしたっ
 
 
 
 
お後がよろしいよーで(笑)
 
 
 

ぐうたら日記ランキング
 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村