山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

自分でやる 古物商のURL変更

スポンサーリンク

さて

ここはどこでしょう? 

 

テーマパークのようですが違います(笑)

 

今日は古物商許可証のURLの変更届けの為に

来ています。

 

何故かという提出書類を

ダウンロード&印刷するのが

めんどくさいから!!←

 

変更から2週間以内に

変更届出さなきゃなんですよ…

ブツブツ…(法人は少し長い)

 

 

というわけで必要な書類は

 

○○県 古物商許可と検索すると  

○○県警察/申請・届出様式ダウンロードサービス索引

古物営業関係

上から3番目あたりの変更届出、書換申請書

別記様式第5号その1(ア)

 

 

別記様式第5号その3(URL変更)

こんなやつ

を使うのですが… 

 

ダウンロードだと

ぶっちゃけ 探しにくいっw

なので 警察署に行きました☆

書き方も教えてくれるし♪

 

しかも セブンのネットプリント

 予約番号持って(笑) ←もしもの保険

 

すでに使っているサイト→新たにってなら

別記様式第5号その3(URL変更)手数料

が2枚必要かな(止める用と新し用)

 

あとは

・印鑑

・申請するURLが自分のですよ~ってのがわかるもの

を提出して完了なのですが、2番の

URLの証明⁈が意外に面倒でした。

自分はURL使用承諾書ってのを使ってる

サイトに問い合わせしました。

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

…………

 

 

書類は書くところは上の方だけなんで

印鑑も忘れずに

f:id:akiz-looms:20190827191813j:plain

その1(ア)

新たに登録するURL

f:id:akiz-looms:20190827192018j:plain

新しいURL

以前のを廃止するなら 用いないに記しをして 廃止するURL

f:id:akiz-looms:20190827192234j:plain

紙は同じ

 

 

そんなに面倒でもないし、特にお金も

かからなかったです。

 

帰り めちゃ通り雨に降られましたが。。。

 

なので 今日はこれを聞きながら

 

Through the Rain

Through the Rain

  • provided courtesy of iTunes

 

でもこれ 管理する方は

めちゃくちゃ大変なんでしょうね

(^-^;

それでは また☆

 


ぐうたら日記ランキング

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村