山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

お財布に基本カードは1枚

スポンサーリンク

ポイントカードは財布に3枚までのやまぐちです。

 

今のところ

・財布が膨らまない

・計画的になる

・【ポイントの為に】がなくなる

そんな感じ

 

今までポイントカードまみれな自分

でしたけど(笑)

 

でも今は なぜ?

 

そんな謎にせまります。

 

 

 

だって

 

 

ネット界隈では空前の…


『くぅ~ぜぇんぜつごのぉ~』
…と反らないで下さいヽ(´ー` )ノね?←古い?


ミニマリストとか断捨離の記事を見かける

自分ですが←自分だけ?

 

普段
ぐうたらなわたくしは、どーにも真逆な位置に
いるとか思います。


やろうかなぁ…とは思っているのですが
さすがに【ビフォー】→【アフター】…
的にはならないのです。

(なにせぐうたらなので)

 

それでも財布からカードを一旦出して

部屋の引き出しで一括管理!

 

平穏な日々を送っていたのでした。


そんな矢先、絶賛スマホ契約期間中なので
色々と検討していたのですが
先週かな?!見知らぬ番号から着信がありまして、図書館の自習室だったので通路にあたふたしながら出たら  時すでに遅しッ!!
切れてました。(誰から?)と思いながら画面を見るとどうやら留守電にコメントを入れてるらしい。でね  伝言を聞いてみると
お相手はSoftBankから、内容はスマホの代金で重要なお話があるとのこと。
重要?( ; ロ)゚ ゚   まさか
(スマホ料金引き落とされなかった?)
と思いかけ直してみる。
すると料金プランでまた別の部署から改めて電話するので都合のいい時間を…
(引き落としちゃうんかぁ~い)と
心の中でツッコミつつ 、すかさず
(スマホ解約して格安にしよっ)
と誓いました(笑)←なんと心の狭い♂


そうと決まればってもんで色々と
ネットで調べるのですが
どうやらSoftBankカードのポイントは使いきる♪

 

的な記事が目に止まりまして。


(うん。確かにあった…そんなやつ…)


そしてMySoftBankで調べてみると千円ちょっと
あるではありませんか♪
(ガ、ガソリンいれよ)と拳を握りました←


でね?・・・(;´・ω・)その肝心のカードなんですが、、、


ないっ…ない  なぁ~いっ!

 

 

普段1枚か持っても+2枚しか持ち歩かないので
使用頻度の少ないカードはまとめて
入れてあるのですが3度見してもないものはなく…

おーまいっパスタ(←?)

どうやらしまう前に

(しまわなくちゃという記憶はある)

変な所において紛失したもよう

 

本来 得した気分になるカードで

めちゃブルーになるというね(笑)

 

 なので   こちらを聞きながら

Out of the Blue

Out of the Blue


あれだよね…天気予報晴れだったのに急な

どしゃぶりでそんあ時に限り雨宿りの場所が

ない的な気分だよね?(わかりずらい)


作ると損した気分が増えるのか?


そもそもそんな考えでポイントカードは

持ってはいけないのか?

はぁ(ーдー)なんかズレたな

SIMカードの話もしたいのに←

それは またの機会にでも☆

 

 

ほんとっカードって結局

使うの限られてるって言いたい

 

 

そんな経験もあり

新たにカードは作ってません。

 

無理に処分もしてないんですけどねw

 

スーパーのはエコバックとセットになってるし

PASMOは免許入れの中で、乗り物に乗る時だけ持ってます。

 

あとはその日行動を考えて使うのだけ入れるって作戦なんだけど

出番のあるカードは一部

 

そんなこんなでも

なかなか良いと思ってます。

 

しばらくしたら

滅多に使わないカードも処分する予定☆

 

にしてもソフトバンクのカードどこ行った?

まだ言ってる


ぐうたら日記ランキング

 

 

 

 


 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村