山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

復活の丸目4灯

スポンサーリンク

このタイトルに食いついた方は
きっと車好きですね?
(でも内容には裏切られると思います)
 

 
貧乏人の車好きの自分にとって
お気に入りの車を見つけると
たまにですが
カタログをおねだりします←請求してるだけ
 
何気にマンネリに過ごしていると
届くの楽しみだったりするのです。
 
今回 日産のスカイラインのカタログが
届きました。
 
知らない方もいるかと思いまが
【車】です☆
 
外に出たら見ない日ないであろう
4輪で動くアレです。
知ってるって(丿 ̄ο ̄)丿
 
それの新しいのが出たのですが
こちらの後ろのランプが「丸目で4つ」
に復活したのです。(パチパチ♪)
 
思えば25年程前━━
 
丸目4灯の車の後ろを走っていた時の
事でした。
 

f:id:akiz-looms:20190914000757j:plain

丸目
人目でわかるその後ろ姿に
「あれスカイラインだよ」と
助手席に乗せていた彼女に
(昔は彼女いたんだよーッ ← Σ(;゚∀゚)ノ 必死)
ポツリと言った所
 
帰ってきた一言が
 
『ミスターポポみたいだね』
Σ(-∀-;)
 
 
 
 
 
今日はこちらを聞きながら

 

To Be With You

To Be With You

  • Mr. Big
  • ハードロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 
そう、その当時はドラゴンボール
キャラが活躍していた時代だった。
 
それ以来
ミスター・ポポに見えるから不思議だ
 

f:id:akiz-looms:20190914000240j:plain

「ヘヘ~ミスター・ポポ えらい」
しかし
今回はそんな感じではない
(少なくとも自分には そう見える)
それが、もったないような
惜しいような、時代の流れのような
(ような  多いな…)
 
そんな思いでカタログを
見ているのですが【丸目4灯】とは
どこにも載ってないんですね
意外(゚ω゚)
 
大抵は
Webで見るのですが
好きなものは紙で読みたいっ
 
カタログって無料で頂けるわりに
(メーカーさんの経費は凄いだろーけど)
しっかりと作られていて
そこで使われる言葉は
こんな前向きな表現するのかっ
(カタログだから当たり前だけど)
と勉強にもなる?!ので
好きで興味のあるものは
一度覗いてみると新たな発見に
なるかもです。
(欲しくなっても責任は持ちませんッ)
 
話はそれてますが
 
まとめると
 
新型が出たからって
簡単には
買えないってことです。
 
 
なにか違う(笑) 
 
 
皆さんにも
復活して欲しい...
思い出がある...
 
そんな道具の一つや二つ
ありませんか?
 


ぐうたら日記ランキング

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村