山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

キャシュレスの次は

スポンサーリンク

昔の八百屋や魚屋では

ざるが吊り下げられていて

そこに釣り銭が入れられていたのをご存じだろうか?

 

こういうやつ

えっ?わからん⁈ 

そだね 書いてる自分もこれじゃわからん

今ではみない光景だしね

 

微妙な位置にザルがあって、中には100円10円、中には1000札が

ザックざくでゴムで吊下げられおり 

ビヨ~ンとしてお釣りをそこからくれたものです。

 

 

今日はこちらを聞きながら

Crazy in Love (feat. Jay-Z)

Crazy in Love (feat. Jay-Z)

  • Beyoncé
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

  

 

 

 

「キャッシュレスってなんですか?」

そう言ってるような世界をもう一つ

 

こちら

 

 小銭は必須だし

 

逆にカードが出てくるからね

 

 

懐かしい

「あたり」に導く位置に傷がつけられてたなぁ

 

 

 

 メダルor100円しかいれられない 

 

 

 

 【小銭を投入口に置く】それが順番待ち合図なのだ

キャシュレスじゃ順番待ち出来ないんだろー

 

という感じで今回は画像多め(笑)

 

小銭だけでも楽しめた子供の時代が懐かしい。。。

 

 

いつの日か

キャッシュレスがキャッシュレットになって

ウォシュレットが

ウォシュレスな日もそう遠くないのかもしれない

 

 

 

 

気が向いたらクリックお願い致します。

   


ぐうたら日記ランキング

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村