山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

URL使用承諾書GET

スポンサーリンク

今回のテーマは

「URL使用承諾書と科学と学習 」です。

 

ってなんじゃそり? な感じですが(笑)

 

URLの変更の前に『URL使用承諾書』を手にするまでの話です。

BASEに至っては古物商許可証を持っていないと発行してくれませんので

(申請時にURLの同時登録は難しいのです。。。)

 

 

 

 

 

 

BASEに8月末、URLの使用承諾書を依頼して一か月 が経とうしていた。

(承諾書までの流れはこちら)↓

akiz-looms.hatenablog.com

 

それまで 、のほほんと過ごしていました。

 

それは何故かというと

 

書面が送られてくると思っていたから‼

 

来る日も来る日もポストを確認する健気な

姿を想像してみて欲しい

 

「まだかな?まだかな~?学研のおばちゃんまだかな~?」

 

というメロディにのせて承諾書を待って

いたのである。

 

しかし

待てど暮らせど学研のおばちゃん

来ない。。。

ということでメールを確認してみる

 

 

えっ? 

 

添付いたしております???

(てれれれ♪てれれれ♪てれれれ♪…)

ミステリアスな効果音

 

 

めちゃ先月に出来ておりました(笑)

BASEさん仕事早い☆←気づけ

そりゃ待ってても来ないはずだよね

メールに添付されてるんだし…

ってことで

すかさず

セブンのネットプリントで印刷

大きさ間違えてA5にしてしまったけど。。。(気にしない)

 

で 警察所に

前回と違うアングル

(あんま変わんないけど)

 

書類を提出して 完了☆

今まで待ってた

自分は何をやってたんだろうーねー

 

おまけに行く途中 昼飯を購入したのですが

トートバッグの中のサーモス(水筒)の蓋が空いており

もろにぶちまけました。。。

 

液体はすごいね。。。トートの中の至る所に侵入して水浸しにしてくれたよ

といわけで 

・液体は形をもたない。

・蓋は閉めたか確認しよう

ということを学びました

(ある意味学研のおばちゃん来たのか?)

 

そんな教訓を学んだわたくしが

書類の経路を特別に【かいだん】を交えて

ご案内致しまょう♪

 

その前に

今日はこちらを聞きながら

Just the Way You Are

Just the Way You Are

  • provided courtesy of iTunes

 

そこには警察の人だらけ。

特に悪い事はしていないのに

「怖いなー怖いなー」と思いながら階段を

あがる

目に入るのは、その建物には不自然な鏡

でかくてシンプル

 

そして振り返ると

暗号を思わせる階表記

 

行く途中に現れる  給湯室

昭和してる

 

さらにその隣にはまたしても階段が

ここが2階であることを主張する床

 

 

最終確認の為に待つ所は…

昼なのに暗い

 

 

いかがでしたか?

 

とてもわかりずらいでしょう?

 

しかも

 

怪談じゃなくて

 

階段でした

 

 

 

 

それではまたお会い致しましょう☆

 

 

 


ぐうたら日記ランキング

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村