山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

山田刷毛ブラシ製作所さん

スポンサーリンク

東京なんてさ 駅と駅との間隔が田舎者の自分からすると
近い!
なので歩いた、そしたら結構な距離歩いた(笑)

普段の運動不足がたたり、足はパンパン

明日の朝は、もう生まれたばかりの子馬ちゃん状態やな

「立つんだ、立つんだジョー」と言わんばかりに

自分を奮い立たせつつ起きるだろーな。。。

甘くみちゃいけない。。。東京こわー


といいつつ色々眺めながら歩くのいいです♪
これで痩せたら一石二鳥

スマホ片手に探索して「到着しました」と
告げられ、同じ所を2周した所で

「これか~」となった店

 

それが

 

東京は神保町にある山田刷毛ブラシさん

いいでしょう~この佇まい☆

 

所狭しと色々な刷毛が置いてあるのですが

 

お目当ては ’’靴ブラシ’’

 

職人さんが今は少なくなってしまったらしく

ご主人が今あるものを出してくれました。

 

毛の長い馬が欲しかったのですが

今回は2番目に長いこちらにしました。

 

頭かスマホを傾けてみてね

 

焼き印が渋いでしょ?

 

自分も焼き印欲しいなぁ(押すものないけど)

いつかは赤塚刻印製作所さんで焼き印作ってもらいたいなぁ

(焼き印するものないけど)

 

在庫の有る、無しは運とタイミングかもしれませんが

アジのある靴ブラシが欲しい方にはおすすめです☆

 

今日はこちらを聞きながら

 

Cotton Eye Joe

Cotton Eye Joe

  • Rednex
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村