山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ペコちゃん 400%

スポンサーリンク

人気のないお店の前に立っていたがしばらくして

 

(やるしかないか…)

 

 

と店の自動ドアに足を踏み入れた。

 

今から数年前の事です。

人との関わりが非常に薄かったわたくしは決断致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイトしよう

 

 

 

そんな経緯で、バイトの面接をとり付け何を血迷ったのか

そこの店主は雇ってくれた…40代のおっさんをだ(笑)

 

3年程バイトしていたのだがそのコネを利用しまくり(予約だけどね)

1冊の本を手に入れた。

それがこちら

 

そしてこの本を手に入れた者だけが購入出来るというフィギュアがあった

 

その一つをご紹介しましょう※他にもあるんだけど割愛

 

ドンっ!ミルキーはママの味でもスパゲティとは違うからね

 

日本生まれのクマ型(ネコ型ではないよ)ブロックタイプのフィギュアベアブリック

それの400%(28cm)がこちらなのだ☆

ベアブリックには種類によっては大きさ50%~1000%の7種類もあって

これにはカルロス・トシキオメガドライブもびっくり(伝われ)

 

集めてる方はたまったものではない…と思う

 

 

 

なにがブロックタイプかというと

実物はこんな感じとなる。

伝わるだろうか

ドラ〇もんも真っ青になるほどの角張り具合(ドラえも〇元々青いけど)

 

 

ペコちゃんには根強いコレクターの方もいらっしゃると思うのですが

まずは本を入手しないと購入出来ないなんて

変化球中の変化球ではなかろうか?

 

その本屋も時代の流れで閉店となり人との関わりがなくなった

皆さんの地域の本屋さんは元気に営業してますかー?

 

 

今日はこちらを聞きながら

 

Book of Days

Book of Days

  • エンヤ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

身近なお店が突如閉店になるのは寂しさ何%になるのだろうか?

 

それではまた~☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村