山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

双眼鏡 選び 始めます

スポンサーリンク

 

やまぐちの住んでいる地域は森、水源地、山、空(←どこでもある)がありましてかねてから単眼鏡や双眼鏡が欲しいと思っておりました。

双眼鏡が欲しい

お金の使い方には

  • 投資
  • 消費
  • 浪費

がある。(頭皮は関係ありません)ピンからキリまである双眼鏡ですが

光学製品というものは高額ですね(;'∀') 買ってから自分の世界が広がる!そんな気がするのでこれは投資じゃね?と考え、どうせなら単眼鏡より双眼鏡でしょという結論に行きつきました。

 

そこで白羽の矢が立ったのが

 

双眼鏡選び

ビクセン 

埼玉県所沢市に本社をおく日本の光学機器メーカー

 

www.vixen-m.co.jp

 

スワロフスキー

クリスタルで有名なあのスワロフスキーです。1895年にオーストラリアで創業したクリスタル・ガラス製造会社で憧れる人も多い双眼鏡。世界ふしぎ発見!ミステリーハンターのVANRIさん(芸能人)も使用しておりました。

f:id:akiz-looms:20191115175905j:plain

インスタより

swarovskioptik-j.jp

カールツァイス

こちらもドイツの顕微鏡職人からはじまった老舗

 

joycart101.net

 

ビクセンにしようかな?と思っているところ【一生もの】というテーマを掲げると更に気になる双眼鏡が出てくるのでした。。。

 

選ぶポイントは次の通りです。

  • 8倍くらいがいい
  • 眼鏡でもみやすい
  • 買える・・・

ビクセンは試しに覗いてみましたがそれ以外は覗いたこともなし

 

なかなかレビューや口コミもない

 

ですが こうやって選んでいる時が一番楽しいですね~☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村