山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

自転車で鈴鹿デビュー

スポンサーリンク

タイヤの空気を入れひさびさにPashleyで出掛けました。

Pashleyって↑これね!

出掛けた先は

鈴鹿・・・

 

サーキット

 

なわけありません。

 

 TRUTH(F1グランプリのテーマ曲的なやつ)が頭の中で流れてしまった方、申し訳ございません<(_ _)>

 

↓参加したい方はこちらへ

twincircuit.co.jp

何故か紹介する...

 

 

今日行ったのは

鈴鹿明神です。そっちかーい!って8割は三重県のサーキットだよね…

鈴鹿明神?!てかどこそれ?

さぁ?きっと、日本のどこかでしょ?サーキットだけにねっ!!

 

とサーキットねたを引っ張りつつ

まずは第一印象は綺麗で重厚感あります。(マイペース)

 

というわけで、Pashleyで初めて行ったという紛らわしいタイトルの神社をご覧ください。

 

参道入り口に迫力ある

狛犬

かっこいい♪

 

左手には

稲荷社

その隣には橋

その下には

鯉が故意に来いしています(いみふ) 神橋と神池

 

 

これまた綺麗な手水舎です。

作法も表示されており間違うことはないでしょう。

 

 

これまたカッコイイ

 

神輿殿を覗いてみます

ゴージャスです。

 

写真の撮り方は別として

この辺りは水が綺麗☆

その件についてはまた別に記したいと思います。

 

木々に囲まれ

慰霊碑があります。

とてもデカいっ

 

一気に飛ばして(画像なかった)

 

参拝を済ませ社務所

巫女さんに番号札を渡され、2階にソファがあるのでそこで待っててとの事。

被写体 マイリュックw

ここもなかなか見所のある場所です。

ほぉ~おぅ 鳳凰かや?

 

そして、巫女さんが参拝のお礼の言葉と共に御朱印帳を持って来てくれました。

 

ということで

 

鈴鹿で、ビューいかがでしたか?

この後、タイヤ無交換で帰宅しました←もういい

 

結果:

鈴鹿明神で、御朱印(初穂料300円)は頂けますよっ☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村