使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

雲棚 ここかしこ

スポンサーリンク

「あけましておめでとうございます」

と言っても今更感w

 

現時点では誰にもこの言葉を発していないのだから

ここだけでも言わせてもらいたい(笑)

 

ぐるりと見回して新年らしいものを探すのだが見当たらない(当然か)

 

というわけで苦肉の策

部屋にあるここかしこの【雲棚

井波彫刻で彫られた楠はノミのみだけで削られており存在感あります。

井波彫刻は寺社彫刻から欄間なのどの住宅の室内彫刻を数多く手掛ける富山県は南砺市(なんとし)の井波地区生まれの卓越した技術でその技が活かされた逸品なのです。

そんな素晴らしい棚の上に飾られているのは地元のお札です…が

今年のものではありません。。。去年のもの…いや一昨年のものかもしれない…

来週あたりに今年のものになる予定なのだが予定は未定だ。

これではせっかくのご利益ある雲棚が台無しな感じがするのは気のせいということにしておいて

 

新年らしく勢いある抱負でも掲げたいのだが「シンプルな暮らし」「丁寧な暮らし」ではなくてもいいから何となく良い感じに過ごしていきたい!というマイペースな事を宣言しておこうと思う(笑)

それでも近所のスーパー三〇には出掛けて日常の買い物はしているのですが、新年早々営業をして下さるのはありがたく、そして感謝しかないのは言うまでもなく正直な気持ちだ。ということで今年のテーマは『感謝』ということにしておけばそれなりに恰好がつく感じだな☆

 

そんなスロースタートな感じで正月の特番をチェックし窓を眺める

「雲だな。。。」

 

 

今年は寝袋を買って部屋で寝ようとたくらんでおります。

アウトドアグッズでインドア(笑)

目指せ‼アウトインドアライフ♪

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村