山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

メルカリのピークタイム

スポンサーリンク

ある時はスタンプモイスチャーを探し、

f:id:akiz-looms:20200104201234j:plain

画像お借りしました。

(切手を濡らすやつね)

 


ある時はプレオ(バン)のフロントバンパーを検討し、

f:id:akiz-looms:20200104201956j:plain

車ね

 

ある時はパラレル ペンをチェックし、

 

 

ある時はコメントにあった質問にお返事を返す。

そうです、メル◯リの話です。←タイトルでバレバレやん

 

スマホを眺めていて目を見開いた。

IH対応両手鍋 が破格の値段で出品されている(安い、安すぎる)  諸事情でlh対応の鍋が欲しい、欲し過ぎる。思わず指が反応するが…待てよ?

れ、冷静になれ。本当なのか?送料は?

曰くつきなのでは?安いのには理由があるんでしょ?何々一回使用しただけ?断捨離?

画像を食い入るように見て、決断っ!

ん?!

 

目にしているのは

 

【売り切れました】

 

の文字…

 

4分間の出来事だった。

 

こんな値段で買えると知ってしまうと

色々と躊躇してしまう…

 

そこで思ったのは出品された時間。

 

「仕事が終わり、落ち着く頃合いの18時は

要注意だな…」

 

誰でも思いつくことをさも自分しか知らない事であるかのように自信満々に確信しながら…

 

「夢か幻だったことにしよう」

 

そう呟きながらスマホを置いた(笑)

 

 

そんな事があったもんですからメルカリは人が対応しているので良く出品される時間がやはりありますね。やはり一息つける時間帯が穴場?!掘り出し物は結構18時頃に出品されていることが何度かありました。(いずれも購入できませんでしたが・・・)

そして購入の際の注意点

  1. 送料は出品者か購入者か
  2. 使用頻度→コメントに記入して出品している方は良いと思います。
  3. 評価。もちろん見ますね
  4. 出来れば現物を知っている物しか買わない

大きさや質感が届いてから違う…なんてことは良くあるので

 

購入の時の注意点はそのまま出品にも応用出来ると思います。

 

 

・・・と勝手に思っています(笑)

 

 

あくまでも参考にwww

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村