山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

コツコツ 純金積み立て

スポンサーリンク

「有事の際の金買い」なんて言いますが

田中貴金属の純金積み立てをしております。(20代から)

純金積み立て♪コツコツ♪のCMもやっていた3000円からはじめられる積み立てです。

 

だもんで時折、田中貴金属から

 

田中貴金属の純金積立】残高報告書作成のお知らせ

というメールを頂きます。

 

ニュースでは不穏極まりなく、ダークでダークネスなどんよりとしたドロドロでナットウキナーゼ摂取しなきゃ的でイブプロフェンの最高血中濃度は約1時間⁈くらい?の緊張(何それ?)が高まる情勢が伝えられており、ふと気づけば金相場にも影響が出ている。そんな感じです。

さて、金は利息がつくわけでもなくただ価格が変動するだけなので資産の10%くらい保有しているのがベストと何かで知ったのですが

自分が純金積み立てをしている理由!それは単純に金(ゴールド)が好きだから(´Д`)

 

投資の世界のことは全くもってド素人なのですが株でも儲けようとするより、好きだからその会社の株を保有するとか聞くじゃないですかー(言わない?言うよね?)

 

ゴールドと言っても金の延べ棒(一度持ってみたい)、24金、18金、14金、さらに22金、10金、金メッキ、百式アカツキザカールゴールドライタンと様々。(一部ん?)

日本では18金辺りのイメージが強いと思いますが14金の方が優しい色で好きな方もいると思います。(アメリカとかでは14金はポピュラーだと聞いた事があります)

 

最近、自分が気になっているのがウォルシュ・ゴールド(買うとは言ってません)

 

 


f:id:akiz-looms:20200108142131j:image

 世界ふしぎ発見!でも昨年やっておりました

イギリスはウェールズ特産のゴールドです。

画像からもわかるように「うっす~い感じ」←言い方

程よい色あいが派手でもなく地味でもないこの感じいいですね♪

 

市松の5色の14金シリーズも好きですが(このバングルにはブラックとシャンパンが使用されとる)

thelooms.blog.fc2.com

 

ゴールド好きだからといって何でもかんでもキンキラりんにするのは好きではありません、「マッチでぇ~すッ!」こと近藤〇彦さんも【ギンギラギンにさりげなく】でI get  baby, I need you baby,I want you baby,Right on!と歌っております←えっ⁈

 

まぁとにかく

特に金が好きではなくとも、百式アカツキが好き、(ガンダムシリーズ

もしくはザカール(蒼き流星レイズナーゴールドライタン(ライターがロボットになる的なやつ)好きにはオススメ←違うと思う

 

資産運用で金の積み立てをされてみても良いと思いますが

 

純金積み立て″かつかつ″とならないよーにしないとね(笑)

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村