山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

YouTube 海外リアクション

スポンサーリンク

YouTubeをたまにみるおっさんですが

この日は情熱大陸King  Gnuがピックアップされていた。(長野県が二人も?!)

 

 

見るよねYouTube

そしたらおすすめをじゃんじゃん出してくるじゃない?

 

思わず見たのが

 

海外の方が動画を見てリアクションするというもの(これが事の始まりだった)

 

日本のアーティストが評価されてるのも嬉しいし、感動したりとホントっいいリアクションなのだ(笑)

 

そんなことをして次から次へと見ていたら

朝になっておった(◎_◎;)

 

とりわけ沼っていた 2つを紹介

 

King Gnu  白日はもちろん色々見まくりました(笑)がここは白日でしょうかね

 

期待を裏切らない…いや裏切る…裏切らないことが裏切るのか?!とにかく最高なMVだった

 

 

king gnu reaction 白日」で出てくる

 

 

もうひとつは ONE OK ROCKWe Are の中でも18祭ver

 

これは数年前にネットニュースでも取り上げられてたと記憶しているのですが

今更ながら「これか~!」!となりました(笑)

圧巻なライブです♪

 

 

one ok rock we are 18 reaction」

で出てくる

 

この2つは何度見ても良いっ

 

てか、朝まで見てしもた(笑)

※個人的な意見です

 

動画ではいいリアクションするなぁ~と思うのと同時に「共感」や「なんだか嬉しい」という気持ちが芽生えます。言葉通じなくとも伝わる力を感じます。

今回はこの2つを挙げましたが

日本で流行っている曲は結構あったりするのでお気に入りな曲もあるかも知れません。

 

 

 

英語やその他の言語で話してる方もいれば字幕で日本語をつけてる方、日本語を話してる方もいらっしゃいます。編集の違いもあれば音質の差もあって再生数がそれなりにある方のはやはり見やすいですね。

 

おまけに「英語聞き取れるようになるたい」「しゃべれるようになりたい」と変な欲が出てきましたが、日本語が使える自分はラッキー⁈などと思ったりします。だって日本語って難しそうじゃない?日本人の自分が使いこなせてないんだからっ(笑)

 

 

YouTubeを見ていてこれは日本を外から見る感じなのかな⁈

第三の眼 開眼?じゃない?

 

と思ったのですがどちらかというと俯瞰で見る。バードアイ的な感じですかね(笑)

とにかくそうやって日本を(かなり偏ってるけど)あらためて感じられてなかなか面白いと思いました。

 

 

皆さんはハマった動画などありますか?

 

Wifiルータが格安で1日からレンタル可能!
出張・イベント利用・引っ越しなどの一時的な利用に便利【Wifiレンタルどっとこむ】

 

いやぁ~音楽って素晴らしいですね

では  さよなら  サヨナラ  さよなら

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村