使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

アルテスJ HR8×48WP 買いました

スポンサーリンク

買ってからだいぶ経ちましたが

双眼鏡です。

f:id:akiz-looms:20200303171358j:plain

ビクセン

過去に思わせぶりな記事を書いております。

 

倍率は8倍

8×42ってやつです。

 

これで視力検査も怖くありません。遮眼子(視力検査の時の棒ね)2本でも3本でも持ってこーいっ!って感じです。(持てないけどね)

 

8倍もありゃ~2.0でも3.0でも余裕のよっちゃんイカだぜ!右斜め上だろうが左下だろうが【め】と思わせといて【ぬ】だろうが全て当ててしんぜようではないかっ(えーとっ逆に双眼鏡で見えないのやばくない?!)

 

 

そうそう

8は漢字で書くと末広がりとなりまして、非常に縁起のいい…違った。「倍率どんっ」の8倍です。では42は?年齢ではありませんよ?!

「AKB42!センターは誰だ~」という事でもなく明るさ。有効径を表しており大きいと光を多く取り入れることが出来るので明るく見えるって訳よ!!

分かりやすいのは眩しいと目を細める、そんな原理?!でしょうかね。(違うかも)その反面レンズがデカイとその分双眼鏡もでかく重くなるという訳よ!(ちょいちょいフレンダ)

 

持ち運びには少々重たいのは否めないのですが自分の行動範囲や使い方では問題なし。

携帯や女性には不向きかも

 

倍率が高過ぎても手ブレしちゃう訳よ!

とあるシリーズを見てない方にはなんのこっちゃのフレンダ風に話してもブレんだって訳よ!←

 

f:id:akiz-looms:20200303163732j:plain

もった感じ

ヒルネギを背負って来ようが、能あるスズメが頭隠して尻を隠そうが、カモ白鳥の群れに交ざっていてイジメられてたとしてもバッチリ見えるのです。

(何か全て違う、そして負けるなカモ)

 

 

あ~

 

視力検査が待ち遠しいです←しない

 

※この用途でもこの双眼鏡を選んだわけではない

 

 

これでカウンターを持てば似非野鳥の会の人になった気分が味わえます。

 

そんな方にぴったりな双眼鏡

 

なわけない(笑)

 

こんなオチでもビックリセン(ビクセン)

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村