山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

第2ボタンは今でもあるのか?

スポンサーリンク

今週のお題「卒業」

 

学校での過程を終了するそれが卒業

 

学生時代だったり、自動車学校だったり

 

制服を着るのも最後とか免許取得まであと一歩という気分だったりと

 

一つの事を終え、新たな一歩を踏み出すための区切りの時だ。

 

社会人になると この区切りがなくなりコンパスを持たずに荒海に投げ出された状態になる。そんな生活が今度は当たり前になり、改めて【卒業】ついて考えると「なんて偉大なイベントだったのだろう」感じてしまう。

 

喜びがあり、思い出があり、寂しさや悲しみもある。

周囲の温かい祝福に包まれながら不安と希望を天秤にかける心境もあり

終えたという結晶がそこにはあるのである。

 

なかなか味わえるものではないよね?

 

けいおん!の最終回なんかおっさんは涙腺崩壊するから見るの躊躇しちゃうんだよねー

 

 

などと卒業を持ち上げといてなんなんだが

 

走馬灯のように(←おいおい)

卒業式の場面を思い出すおっさんは

中学校…だったっけ?あれ高校の時?と記憶が曖昧になってくるのが恐ろしいところです(笑)

 

今年は異例の卒業式だったところも多かったと思うのですが

それぞれの大切な思い出になってくれればと思います☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村