山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

男のテーラーメジャー

スポンサーリンク

メジャーの第二弾です。

f:id:akiz-looms:20200505130433j:plain

MERCHANT&MILLS テーラーメジャー

英国ウェールズに拠点を置くマーチャント&ミルズのテープメジャーです
ユニ〇ロともコラボしたこともありましたね

f:id:akiz-looms:20200505130436j:plain

ロゴ

とぐろを巻いても主張は忘れません

 

f:id:akiz-looms:20200505130518j:plain

ドイツ製

西ドイツ生まれのイギリス育ち的な感じでしょうかね?

まぁどーでもいいですね。。。

 

このメジャーは

f:id:akiz-looms:20200505130530j:plain

インチ

黒がインチ

 

f:id:akiz-looms:20200505130546j:plain

センチ

白はセンチになっています。

 

黒白がなかなかそそるアイテム。

 

センチインチたるメジャにぃーというセンチメンタルジャーニー的な要素が詰まってます(うそです)

 

では 以前紹介した

 

akiz-looms.hatenablog.com

 日本製のメージャーと比較

f:id:akiz-looms:20200505130641j:plain

並べました

 

MERCHANT&MILLSの方が太いです。

金具の指抜け(触り心地)はMERCHANT&MILLSの方が広くてソフト。

さすがはソーイング道具を扱っているからでしょうか?_

 

原度器さんのメジャーは付け根が丸みを帯びた金具でこれにより抵抗が極力抑えられた指通りとなっております。

 

どちらも計測には支障なく気持ちよく使えると思います☆

 

というより気にする人いないと思います。

 

f:id:akiz-looms:20200505130453j:plain


デニムはインチでの表記が当たり前なところがあるのでこれは使えそう

でも大体㎝で換算してくれてるので必然と白側をメインにして使うのではないかな?

 

もしくはインチセンチだと思い込んでミスるという使い方も出来ます←使い方ではない

 

ちなみに自分は40cm~80cmのメモリをよく使います

 

MERCHANT&MILLSの魅力は使い勝手よりもその存在感でしょうかね

 

裁縫好きにはそーいんグーだと思います☆(イミフ)

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村