使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ふぉんと フォント font

スポンサーリンク

ふぉんとふぉんとふぉんとふぉんとライオンだ~♪近すぎちゃってどうしよ♪

………

……

違うよ。富士にサファリ体験しに行きたいわけではないよ?!

 

最近フォントが気になっている(本当に)

 

書体とフォントは元々違う

フォントと言われると明朝体やらゴシック体楷書体行書体。これら和文書体の他に欧文書体もあるのだが、(ここでは省く)を真っ先に思いつくと思うのだが

これらはもう言ってるけど書体と言われるものらしい

 

ではフォントは?というと元々は

欧文活字の【大文字】・【小文字】・【数字】等の【同じ大きさ、書体】でまとめられたセットの事を言うらしい。

 

デジタルフォントになると大きさだけでなく文字の太さも自由に変更出来るし、今ではそんな細かい使い分けは不要というわけでフォントと言えば共通認識的な感じだろう。

 

まぁ…そんな事どうでも良いのですが←

(えっ?…いいの?!)

 

 

じゃあ何が気になっとるん?って話ですが

ロゴを作りたくてね

ロゴっていうかカッティングステッカーを作りたいのだけどね←やっと本題

f:id:akiz-looms:20200603130059j:plain

こわっ

なのでしっくりくる書体を探している…いや

むしろ作りたいというかデザインしてもらいてぇ~(いやそこまで大袈裟ではない感じなんだけど)と思っているのですがね…

  • 明朝体いいんだけど…なんか違う
  • 楷書体の方がイメージ近いんだよね~
  • かすれてる感じのもっとないの?かすれてなくれもいいけど←
  • 縦線が太い方が好みなんだけど(それは明朝体)
  • Oradano明朝いいんだけど恐いな、、、

等々あるじゃんそういうの?

 

いっそのこと

デザイン会社に頼んでみるのが早いか⁈

ランサーズみたいなマッチングサイトで依頼してみる?Twitterで募集してみる?

それならインスタで・・・

こんな時に頼れる友が・・・って

友達いないし←

かといって時間割きたくないし←わがまま

と本当に悩んでいるのはフォントではない所ではないのか?

というフォン末転倒フォントな話⁈(笑)

 

これはあくまで超個人的な事であれですが、皆様も日常でフォントを気にしてみると何気に面白いかもしれません。

 

もし気になりだしたら、それは

 

フォントの世界に書体

フォントの世界にしょたい…しょーたい…

しょうたい…

招待されちゃうかもしれませんよ?!

これぞまさにショータイム😱❕

………

……

こりゃ気分転換にサファリパークに行かなきゃダメかな?←

 

 


ぐうたら日記ランキング

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村