山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ブリキのちゃちゃちゃ

スポンサーリンク

そらにきらきら おほしさま♪
みんなスヤスヤ ねむるころ~♪

 

〇〇〇ゃは 箱を飛びだして~

 

....と

 

おどるのはなんでしょうか? 

 

...

 

 

 

..

 

 

 

.

 

 

正解は おもちゃ

 

 

でもね・・・

 

 

現実には寝てる所に飛んでくるのは

 

...

 

 

そう

 

 

..

 

 

 

 

 

そこで活躍するのが

f:id:akiz-looms:20200713130416j:plain

手まり蚊やり

アースノーマット使用

 

 

そして今年新たに仲間入りしたのがこちら

 

f:id:akiz-looms:20200713125421j:plain

つりさげ式蚊取り線香

りんね社 つりさげ式せんこう皿   

庭で作業するときに助かる

f:id:akiz-looms:20200713125428j:plain

ブリキで出来てます

開くと

f:id:akiz-looms:20200713125329j:plain

ぱかっ

ギザギザで蚊取り線香をはさみます

 

f:id:akiz-looms:20200713125341j:plain

留め具はボケとるw

それでは線香を置いてみます

f:id:akiz-looms:20200713125355j:plain

まずは普通の

つづいては

f:id:akiz-looms:20200713125401j:plain

百均の

ダイソーに売ってたやつ

 

しっかりと挟んでくれるのでずれなさそう

 

庭仕事等で腰にぶら下げる場合は内側からをつけるとずれても消えないそうです。

 

外側からだと仮にずれた時に火のついている部分が淵について消えてしまう場合があるシステムみたいです。(システムではない)

 

うん♪ これはナイス情報だ☆

 

 

ここは いずれ カラビナにしてみようかと検討中どす

f:id:akiz-looms:20200713125408j:plain

吊下げに使うやつ

 

 

部屋で使う時は開いて使ってもいいと思うのですが 

f:id:akiz-looms:20200713125416j:plain

 

煙の出る所は 吊り下げ時に雨が降っても中に入らない感じになっています。

 

ぶら下げてみた
f:id:akiz-looms:20200713164705j:image

 

蚊取り線香は火を使うので扱いには注意しましょう

 

これで火傷なんかしたら

 

ブリキの熱ちゃちゃちゃ

 

 

になってしまいますからね←

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村