山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ヒーロー、やすらぎを求めて…

スポンサーリンク

寝床に入り、明日のやる事を思い浮かべることがある。今日がそんな夜だった

 

(やすらぎを手に入れよう)

 

そう思いながら眠りについた…

 

─・─・─・─・

 

 

蚊取り線香がほとんどないので今週買おうと思い買い物ついでに売り場をみていた。

香りのついた蚊取り線香

 

10巻か50巻

 

なにこの両極端な選択??

 

10巻は薔薇の香りのみ、ん~。

50巻は5つの香りだが50巻は多過ぎ?

と少し戸惑いがあった。

 

しかし今回の目的は【やすらぎ】なのだと

場所をショピングモールに移し、店の入口で非接触体温計で体温を測る→平熱(*・ᴗ・*)وヨシ!

 

脇目も振らず目的の場所へ向かう

 

お仏壇の〇〇ガワ

 

おりんを物色しながら店内をキョロキョロしていると店員さんが「お探しものですか?」と声を掛けてくれた。

すかさず

○※&▲◆のやすらぎありますか?」

と返事をする

 

エッ?という感じの店員さん

 

他の店員さんと相談するもここにはなかった

 

 

続いては県境にある仏具専門店に向かう

 

用が無ければ来ることのない店だけにここでも店員さんが探してるものを聞いてくれた。

 

○※&▲◆のやすらぎありますか?」

 

顔が少し曇り店内や引き出しを探す、いったんその場を離れしばらくして店長さんらしき人と現れる。生憎と在庫が切れていて月初めに入荷予定だと教えてくれた。

 

ここにも  ないか…

 

せっかくなので帰り際にホームセンターの

カインズホーム】に立ち寄ったのだがそこでようやく成果を得ることが出来た。

 

カインズのオリジナルの「三つの香り蚊取り線香」だ。

 

f:id:akiz-looms:20200716145646j:plain

ローズとライム.verもある

 

丁度いい30巻(これこれ♪)

さすがお値段以上カインズ…何か違う?

 

カインズのオリジナル商品には蚊取り線香皿(携帯、ジャンボ)もあってとってもリーズナブルでシンプルなデザインなので何気におすすめだよ✩

 

www.cainz.com

まるでカインズの回し者みたいなコメントですが親切心からです、決して関係者が親戚とかではありません←

 

そろそろネタばらしなのですが、今回探していたものは

 

ガス式のチャッカマンやすらぎ

 

 

ガス注入式で繰り返し使えるチャッカマンです。

 

 

何故これを探しいたかというと

 

こちらはCR(チャイルドレジスタンス)でない

※子供の怪我や事故防止の為の機能

固いスイッチではないのが欲しかった。←ソフト着火というらしい

あと使い捨てだと捨てるの面倒(ガスの缶捨てなきゃだけどね)

 

んで、蚊取り線香に火をつけるのに便利なんよ。ついでにお線香にもね。

というのが主な理由。

 

アウトドア好きならガストーチ、ロングライターってのもありますね。

 

なんでもこちらは一般店舗には置かない仏具店ルートでしか出回らない商品。なのでネットで購入した方が探す手間がないと思います。(探してる人がいるならw)

 

やすらぎの他にもソフト着火はともしび、ぬくもりというのもあります。

(CRもあるので気をつけてね)

チャッカマン好きなら限定でゴールド色のチャッカマンも出てるよ(使い捨てだけど)

f:id:akiz-looms:20200716151414j:plain

金色

以上、

あっち、こっち探して結局夕方にネットで購入というやすらぎ探しやすらがないという話でした…ぶっちゃけ疲れたよ。。。

 

 

やすらぎ求めてチャッカマン!

 

そんなヒーローがいそうですね?

 

 

今回は疲労の話だけど(笑)

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村