使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

初めてカッティングステッカーを依頼してみた

スポンサーリンク

カッティングステッカーというのを御存知だろうか?

文字だけ残るステッカー、切り文字ステッカーというやつのことです。

 

 

家での時間も増えたのでだらだらと過ごしていた時のこと

 

「ふむふむ  そういう感じね~

あっ、これめちゃオサレじゃん 

うわっこれどうやってこんな感じに出来るの?」 と

 

ネットを駆使してお気に入りのお店や様々な看板を見ていると 個性的なものばかりで面白い

 

そして、先週

何を血迷ったかステッカーを依頼しましたとさ。(…とさって)

 

 

それではその流れです。

 

何社か見積もりを依頼したのですが、希望していた大きさにすると行書体では細か過ぎて制作出来ないという所もあり、1社に恐る恐る問い合わせして見た所、修正して見積もりを送ってくれました。

 

  • 見積もりをフォームに従って送る
  • 用途やイメージを伝える

見積もり依頼の方法も業者によって違うのですがどこも無料見積もりなので気軽るに問い合わせてみて大丈夫だと思います。

 

 

その中で

 

最終的に

  • フォントをとるか
  • 枚数をとるか

予算もあったので予定していた枚数を減らしてフォント重視で決定。

修正して見積もりを作成して頂いた所に依頼しました。

 

 

 

届いたのがこちら


f:id:akiz-looms:20200728154553j:image


13cm×3cm  艶消しの白  耐候性もあるので屋外に晒されても大丈夫…なのか?

 

といったブログ名のカッティングステッカーです・・・

.........

......

...⁈

 

こんなにどないすんねん?という声もあるかと思いますが…

 

 

 

いや

 

 

ホント

 

 

どうしよう←

 

 

初めてでこんなに頼むなよっ的な感じです。

 

ステッカー作成記念(記念なのか?)としてプレゼントでも企画しましょうかね?

 

応募なさそうだけど(笑)

 

今回は文字での依頼だったのですが

Illustratorとか使って入稿とか出来れば楽しいのだろうな~

Illustrator…なにそれ?美味しいの??ってほど

使い方もわからんので他力本願だけど(笑)

 

看板的に1枚だけ作成するなら地元の看板業者やデザイン会社に相談出来そうな所もありそう。

窓の内側から貼って外から読めるような反転文字にも興味があり色々と落ち着いたらこれに懲りずにまた作ってみたいと思っております。

 

気になる方は頃合いをみて

ステッカーの注文すてっかー?

とお問い合わせください(えっ??)

 

最後に

家にある

https://www.instagram.com/p/CDLT5FHpRWU/

貼ってみた#いい感じに目立たない#カッティングステッカー#切り文字 #ステッカー#バケツ #野田琺瑯#バケツに入らずんば虎子を得ず

 

 

心を込めて作成して頂いたのでステッカーなかなかの出来栄えなのです。

 

バケツに貼ってみましたの図

…なのですが、これは 自分にとって 

墓穴を掘ってみましたの図

なのかもしれません(笑)

 

では  また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村