6:00
今朝は足元の寒さで目が覚めた。どうやら寝相が悪いらしい
静かな時間帯の窓の外では『…今にも降り出しそうな天気ねぇ・・・』という誰かと誰かが挨拶を交わしているであろう声が耳に入ってきたのを最後にその後の記憶がない
時間不明
それからどれくらいの時間が経過したかはわからないのだが夢を見た。
随分とリアリティのある夢だったので(こんな夢を見るんだぁ)と自分で関心していた。
10:00
支度をし家を出てふと思った…確か夢見たよね⁈ リアルなやつ…
しかし、どんな夢だったかさっぱり思い出せん・・・
週末の予定の事? 買い物の事? 起きた直後には鮮明に’’夢を見た,,と覚えていただけにショックだった。
そこで 過去にもこんな話があった事を
思い出す…
軽商用車の車検の月だと思い車検屋さんに予約を入れた
毎年ぎりぎりでお願いしていたので早めにと思い書類等も準備し早々と予約の電話をした。
取りに来てくれると言ってくれたのだが〇〇日の9:00~9:30の間に届ければ良いという事で話はまとまった。
自分やるじゃん♪
その時にはそう思ったのである
次の日 滅多にならないスマホが鳴る
(自分の着信音てこんなんだったんだ。。。いや電話出なきゃだ💦)
電話の相手は車検屋さんだった
『車検の○○です~ あのぉ車検、来年じゃありませんでしたっけ?』
・・・
・・
・
だめじゃん自分★
というかこの話しましたっけ??
(そこも覚えてないのか)
夢も現実も区別がつかないとはこういうことなのか?(いや…違うよ…)
そんなこんなできっと車検屋さんは
ふしゃけんなー いや...ふざけるな!ね
と思われたかもしれないという話です。
(注)
車検屋さんはめちゃくちゃ優しい方です
では また☆