作り手さんとのお話は素敵な時間。
前回からの続きです。
Forest shoemakerさんに靴をオーダーしてきました。
と、その前に
目的地を目指している最中はおかしなテンションで気にはしませんでしたが、
素敵な場所というのは辿り着くには困難が待ち受けているのかも知れない…という事を一応伝えておきます(笑)
親の実家に負けず劣らずな細い道と懐かしさを覚える水の流れる側溝。出来るだけコンパクトな車等で行かれる事をおすすめしておきます。(はい、余計なお世話ですね)
でも辿り着いてしまえば
ジブリですか?トトロの何ですか?
と思えるほどの想像以上に素敵な所なのです♪
冒頭の事はすっかり忘れてしまうくらい☆
そしてアトリエも素敵です。
「うわぁ♪うわぁ♪」と心の中で叫びまくっていました☆(実際声にしてたかも)
お目当ての靴を中心に物色(←言い方)しましたら普段の靴サイズを伝えて、インソールで実際の足サイズを見てもらい試着です。
欲しい靴と色も決めていたつもりですが実際に目にすると迷いますね(笑)
26.5cmと27cmを試着させてもらいました。
26.5cmは本当にジャストサイズでキツさもなく足全体に靴の感覚を感じられます。
27cmはその感覚がふわっと軽くなります。
この辺りは好みのだったり、靴の使い方での
選び方でしょうかね?
26.5のサイズで甲の部分を27というように作る事や普段履いていて気になる所等の調整も出来るようです。
自分は足は短いですが超バランス型人間なので足の形も至って普通(笑)山登り等で履くこともないと思い普通のスニーカーと同じゆったり感覚で履ける27cmに決めました。
そして 皮を選び、色を決めます。
ソールも定番イタリアのビブラムソールもチョイス出来ます♪
減ってきたら交換も出来るので最初は国産オリジナルのを履いてみたいなと…
ユニクロの靴下が映えてます(笑)
納期は3月~4月とのこと。
安曇野山麓で作り手さんとの対話をして届けられる靴…待ってる時間も個人的には特別なのです。
今回は この辺で 続きます☆