山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

電動歯ブラシ買い替えました

スポンサーリンク

家では電動歯ブラシ。出先では普通の歯ブラシを使っております。

 

今回は家で使っている電動歯ブラシ

 

オムロン電動歯ブラシ(2代目)を使っていましたが、スイッチの部分がゴム?!シリコン?!なのですがここが破れてしまった😱初代よりも もたなかった感じがしたので買い替えることに。

 

ボタンが劣化しないのが良い


f:id:akiz-looms:20201201165446j:image

 丸いボタンのとこね

 

という事でPanasonicドルツ EW-DL36

にしました。

お手頃モデルのEW-DM62より3000円程高かったのですがエントリーモデルです。

 

違いは横方向への細かなリニア音波振動

歯周ポケットから歯周病の原因菌をかき出すらしいのでこちらにしました。

 

今まで使っていたオムロンとの違いです。

  1. 電池(単三)→充電式になりました。
  2. めちゃパワフル(こっちを体験するとオムロンがしょぼく感じる)
  3. タイマー的な機能がある。

これが大きな違いだろう。

 

1.充電する所が置き場所になっているので時々スイッチを入れてますが電池を用意しなくて良いので楽かな。

 

2.今まで電池式しか使っていなかったので気にならなかったがPanasonicの方がめちゃパワフルに振動します。オムロンより価格が高いだけあります。

 

3.タイマー的な機能ですが30秒?!位すると一瞬止まってお知らせしてくれるので磨いている場所の目安になります。

 

あとはオン・オフのスイッチが壊れなさそう(笑)

 

替ブラシの値段とか売ってる場所によって使い勝手は変わってくると思いますが概ね良好です。

 

歯医者の健診に行くと回転式の電動歯ブラシでクリーニングしてくれるのですが

コスパオムロンパナソニックやブラウンの電動歯ブラシは使い心地といった所でしょうか。

 

歴史は普通の歯ブラシの方が長いと思いますが…歯ブラシは

伝統より電動に屈しました(笑)

 

では また☆ 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村