山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

男は黙ってキャニヨンスプレー

スポンサーリンク

今やお店には当たり前のように入り口には消毒用のスプレーが置いてあります。

 

感染拡大が止まらない状況ですが出掛けなくてはならない事も生きてりゃあります。

 

そこで自分も車に乗り込んだ時や玄関のドアノブの消毒対策に乗り出してみました。

(ノリノリで♪ってわけではない)

 

百均のスプレーボトルで何かいいのはないか?

思い切ってお洒落なボトルにするか?

 

悩んだ結果、安心の日本製にする

 

そのスプレーボトルがこちら

キャニヨンスプレー

 

きゃ~によーん♪ きゃ⤴️~によぉ~ん🎶

と華原○美さんの歌っている曲に乗せて…

・・・

・・

違いますね💧

 

キャリオンではありません

でもってキャニンでもない


f:id:akiz-looms:20210117150135j:image

キャニンです✨

 

こちらのスプレーノズルは皆さんも知らずに使ってるかもしれないくらい有名で、業務用でも良く使用されております✨

 

カラーバリエーションも色々あるのですが

自分が選んだのは


f:id:akiz-looms:20210117150506j:image

ホワイト✨(ボトルは半透明)

 

お洒落スプレーボトルにはブラックやグレーがあったりするのですがキャニヨンにはないのは残念★

 

しかし


ノズルのデザインで過去にグッドデザイン賞も受賞したことがある企業で耐久性も折り紙付きです。

 

  • ノズルは画像左のは50000回、右のは10000回の高耐久とのこと
  • 左のは吸水口にフィルターがついてて何か安心
  • ちなみに右は間違って届いた(例の件笑)オン・オフがついてる


f:id:akiz-looms:20210117150537j:image

見にくいけど網目みたいのついとる✨

 

 

そして今回選んだのは

良く見かける平べったいボトルではなく

 
f:id:akiz-looms:20210117150555j:image

収納のことなどお構い無しの丸~い形

 

なぜなら


f:id:akiz-looms:20210117152443j:image

 貼ってみました

 

ステッカーを貼りたかった←∑(°∀° )

しかもお得意の白地に白(笑)

 

 

予定としてはまず消毒液を作ります✨

 

 

アルコール対応の素材

  • ポリエチレン                    PE   
  • ポリエチレン(高密度)     HDPE   
  • ポリプロピレン                PP
  • ポリ塩化ビニル(硬質)     PCV

 

後はアロマスプレーで虫除けを今年の夏に向けて製作します←大袈裟しかもまだ先

  • ハッカ油

 

300mlと500mlのサイズを購入しましたが市販の詰め替え用途で使うなら500mlがおすすめ

 

 

というわけで””らしさまったく関係ありませんでしたね(笑)

 

全くキャニヨン言ってるんだ君は?

スプレーしましたm(_ _)m

 

では  また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村