山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

手持ちのカメラ三脚にスマホ

スポンサーリンク

とある商人が自分の売る商品を自慢気に

 

「私のはどんな刃でも貫くことが出来ませんあるよ!」 

 

「私のはどんなに堅い物でも貫いてしまうあるよ!」

 

と言いました。

 

 

そして自分は思いました。

にもにも使えるスマホホルダーが欲しい!」

 

 

これが世にいう

 

縦横矛盾

 

………

 

……

 

 

違う…

何かが違う

 

 

 

ということで激安の三脚を持っているのだがここにスマホを付けたい!←

 

そして!こちらを購入しやした。


f:id:akiz-looms:20210117003002j:image

Manfrotto PIXI  Clamp

メーカー名なのか商品名なのかイマイチわかってないのだがとにかく購入(笑)

 

色々なシリーズあるね

 

 

 

スマホを縦にも横にも付けられるホルダーです。 


f:id:akiz-looms:20210117003617j:image

伝えたいイメージと違うイラスト…

これだと三脚のおかげだね💦

 

 

三脚には¼ネジが使われてるってことで三脚とカメラを取り付ける雲台にもこのサイズのネジがある。

 

そこにこの購入したホルダーにも縦・横に¼ネジ穴があるのでどちらかに取り付ければ良いのです。。。

 

(*´•ω•`*)…

 

わかる!わかってる!!

でも購入前はそんなん知らんし

( ´ •̥  ̫ •̥ ` )…

 

三脚がスマホ用じゃないと付かないと思うじゃん?。。。

 

結果

余裕で取り付けられました

ヾ(*´∀`*)ノ♪

 

スマホはホルダー裏のロックを外し

f:id:akiz-looms:20210117004450j:image

挟んでまたロックするだけ

f:id:akiz-looms:20210117004549j:image

しっかり挟んでくれるし「くの字」になってるゴム素材みたいなので痛まないし良い仕事をしてくれるのですが…

 

これ結構  力いるよ?!

 

女子は1人で取り外し出来るの??

ってレベルです。

 

ここの耐久性も心配💦ですが

気にせんとこ。

 

 

外観ですが黒に赤色がアクセントになって見栄えもよろしいのではないでしょうか?

(見られる相手いないけどw)

 

自分にとっては無駄なカラーリング?!

それについては自己満の世界ですね…
f:id:akiz-looms:20210117152520j:image

スマホ縦バージョンで三脚に装着してみました

 

まぁ

手持ちの三脚だけに手持ち無沙汰くらいが丁度いいという事にしときましょうか(←意味不明)

 

総評

スマホ固定ねぇ…そりゃ丁寧なこった

といった感じですかな?(笑)

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村