山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ふるさと納税のネーミング

スポンサーリンク

今週のお題ふるさと納税


ふるさと納税は良く耳にしますね。
時に過熱する返礼品と手段を選ばない寄付集め?!話題になっていたこともあります。



そもそも わたくし【ふるさと】ってのに違和感を抱いてしまっているおっさんなのですが、真っ先に思い浮かべる地域とは別に返礼品主体で選んでる節があるのにふるさと?


ふるさとってのはあれですか?

  • 「お~心の友よ~!」みたいな?
  • ドラえもん的な?
  • ジャイアン的な?
  • 俺のモノはオレのモノ的な?
  • お前のモノもオレのもの的な?

そんな感じの
「心のふるさとよ~!」的な感じなのかな??



どーせなら

【応援納税】とか【頑張れ納税】

【見返り納税】とか?
【返礼納税】とか?

思い切って
【お主も相当な悪よな納税】

という名前にすれば良かったのに…


合わせて関連サイトも

さと○る→ぬしわる
ふる○とチョイス→悪よなチョイス
ふ○なび→わるなび


とかになったりしてね←(ヾノ・∀・`)ナイナイw


まぁ冗談ですけれども。

ピンっとくるネーミングにしてくれた方が「ふるさと」が汚れ…いやいやイメージしやすいかなぁ~と(笑)


要はネーミングって大事だよね✨

と言いたい。

チャーミングなのはしずかちゃんですけどね(笑)


そんな事を考えながら返礼品を探すのであった。Σ\( ̄― ̄;)


ところで皆さんのおすすめの返礼品は?←(笑)



おっとこれを書いてる自分はスネ夫みたいですね(←意味不明w)


人気ブログランキング


では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村