山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

「人の噂」の新解釈

スポンサーリンク

今週のお題「花粉」

 

 

花粉症なのは間違いない。

 

 

 

 

 

それは自覚しているのだが

それがなんの花粉に対してなのだろうか?

未だに自分自身知らない

 

杉?  ブタクサ?

 

季節的にスギ花粉なのかもだけど調べてもらったわけではないし、耳鼻科から薬はもらうけど

 

  • 取り敢えずこれで行きましょうか的な?

 

  • 自分としても症状は軽くなるから良いか的な?

 

テレビでは何のアレルギーを持っているかの検査をしてるのを見た事あるが薦めらたことはない

 

何科でやるのかもさ知らんし調べたこともない←

 

皮膚科なの?内科なの?キントなの??と

 

一般的には知られているけど当事者になってみて改めて

 

「あれ?どうすればいいん??」

 

という事はこの世にはたくさんあるものだ。

 

 

そうそう

花粉症の代表的な症状にクシャミがある。

クシャミといえば「人の噂」

じつはこの症状も花粉症ではなくのせいかも?!

 

ということは

75日経った頃には花粉も飛んでない・飛ばなくなると昔の人は知っていたという事なのかな??(実際はどうかは知らんけど)

 

昔の人は賢いよねぇ~

人の噂も七十五日 なんて言うんだから。。。

 

いやそれ…

花粉症のことを言ってる訳ではないから(笑)

 

 

では  また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村