山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

リピートする映画

スポンサーリンク

家に帰り「とりあえずテレビ」ということが少なくなった。

 

その変わりとなっているのが

「黙々とスマホをいじる」

 

しかし 無音なのが寂しいのか

雑音が欲しくなる

 

雑踏のような?

カフェにいるような?(←あまり行かんがw)

 

 

そんな時は録り溜めてあるBDレコーダーに電源を入れる

 

まだ内容を知らない集中して見なくてはならない様な番組は見ない(笑)

 

昔から流れているだけで落ち着く映画というのが自分の中にある。

 

好きな映画はどんでん返しもので最後に「おぉ✨」と思うのが好き…と公言してきたのだが。。。

 

 

本当に好きな映画はこのリピしまくってる映画なのでは??と思うようになった。

 

先日 気になったいた「ジェイソン・ボーン」をやっていたので録画して見た👀予想外にもラスト「おぉ✨」となったのだがこのどんでん返しパターンは意外にも印象には残るもののリピして見ない。

 

そこで わたくしがリピして見る歴代の映画を紹介してみよう。

 

 

1番最初のやつだ♪

これも最初のやつ♪

  • ミッションインポッシブル

これはここ最近のも見る(なぜだろw)

  • ロングキスグッドナイト

わりと見た

DVD買った(笑)

言わずと知れた青いジャケット

  • チャーリズエンジェル

    これも最初のやつ

 

とこんな感じで基本【洋画】ハリウッド映画ばっか。

 

 

では引き続き令和に入ってリピして見ているのをランキングでご紹介

 

 

第5位  フライト・ゲーム

予備知識なしで見たらオモロかった

 

 

第4位  トレイン・ミッション

飛行機より電車の方が身近な感じだよね

 

 

第3位  ホワイトハウス・ダウン

エアジョーダンのクダリが好き(笑)

 

 

そして栄えある第1位は

 

以前にも話題に出した

オリエンタル急行殺人事件

akiz-looms.hatenablog.com

 

今年1番見てるw なんなら昨日も見た

冒頭の音楽~中盤が好き、ここ最近の人物を把握してきた(←遅っ)

 

 

といった具合なのだが共通点があるような

ないような  

 

 

 

ミステリーな感じとオリエンタルチックな音楽やスパイ要素がどうやら好きなのかな?

 

ただ1つ言えるのは全て地上波のテレビで放送されたものということ(笑)

 

 

ファイト~ いっぱーっつ!!

 

リポビタン…じゃなかった。やっぱリピしている映画が好きな映画ってことなんだろう⁈

 

 

皆さんはリピートする映画はありますか?

 

トム・クルーズ主演の

オール・ユー・ニード・イズ・キル

 

だったり?(←いやそういうことじゃない)

 

ここで笑ったあなたは映画好きです(笑)

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村