山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

レンガで花壇

スポンサーリンク

いやぁ4月になりましたね。

 

新学期に新年度 皆様はいかがお過ごしでしょうか?  

 

そんな中、当ブログにお越しくださりありがとうございます。

 

月が変わりましてワテクシはと言いますと

庭作業に勤しんでおりました。

 

定番のレンガで花壇、レンガしか花壇、やっぱレンガしか勝たん…

というかレンガ積んどけばそれなりに見えるでしょ?!…的な←


f:id:akiz-looms:20210405183136j:image

 

ほぼレンガを乗せただけのなんちゃて花壇

 

なのですが💦

 

穴を掘る。  そしてまたその土を戻す。

これがめちゃ重労働でヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー

 

 花壇だけに「ダダン」という栄養ドリンクでも飲まないとやってられませんね


f:id:akiz-looms:20210407015444j:image

 

もし最近、寝つきが悪い~とか眠れない~

とお悩みの方がいれば土を掘ってまた戻すという事をすれば ぐっすり眠れるかも知れません←

 

庭作業をしてる最中に車のガラスコーティングを予約してあったので合間を見て車を預けに行ったり、仕上がって取りに行ったり。

 

そのついでにホームセンターで

敷石やら川砂やらも購入したり

(めちゃ重かった)

 

利用したホームセンターは

ビバホーム  なので

 

庭にはビバ 敷石がある

 

庭には二羽 ニワトリがいる風に言ってみたり

 

 

更には冬用のバイクのグローブのセール品を買いに行ったり(笑)

 

 

ひたすら(えっ?どの辺が??)

庭いじり

庭いじり

庭いじり…とか言いつつ

 

レンガを追加して買ってみたり

 

レンガを割るタガネというのも買ってみたり

(全然、割れんかった💦)

 

てか色々と出掛け過ぎじゃない?

 

 

なので

篩に掛けながら土を入れて(戻す)のは

半分しか戻していない💦

 

ま、まぁ想定内

 

あとね土いじりの際は長靴とか履いた方がいいよ

靴が泥だらけだし、なんなら靴下もかなりの泥汚れ。。。まぁ想定内(←ウソでしょ)


f:id:akiz-looms:20210407014848j:image

不織布敷いたりもしつつ

 

 

隙間時間で花壇に土を入れて敷石を置く準備も頑張って4月中には終えたいと思っています

 

カダン♪カダン♪カダン♪

お花は今月に~ … ←フマキラーのCMです

 

果たして間に合うのだろうか?(4月はじまったばかりでこの弱気発言)

若干、飽きているのが心配です。←それか

 

あれだね

 

花壇作りは誰かに加担してもらって作った方がいいですね(๑•̀⌄ー́๑)b←(笑)

 

では  また☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村