山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

そんな時に限って

スポンサーリンク

結構使う頻度があってなかなか変えられないもの

 

それは家の鍵

 

特に自分はデニム等のズボンにカラビナで常に引っ掛けている

 

家の鍵は引っ越すか玄関を取替えるかをしなければ基本同じものを使うはず

 

でも気分は変えたい☆

 

 

そんな時は


f:id:akiz-looms:20210430190407j:image

キーカバー 

 

見た目が良くなるのはもちろん✨

どのメーカーの鍵を使っているかを隠せるというオマケ付き♪

 

こだわりがなければ結構リーズナブルに入手できます。

 

アナロジコ 等好きなブランドがあれば探してみるとステッチや焼印がオシャンティー

 

だと勝手に思っております。

 

ただね デメリットもあります。

 

  1. すぐ汚れる

手で触るものだからね、まぁそれもアジだと思います。

 

   2.分厚くなる

カバーするから当然っちゃあ当然なのだか包むタイプのキーケースとかだと付けられる鍵の本数が減るかもしれません

 

    3. サイズが微妙

鍵の形によっては入らない、デカすぎ小さすぎの問題があります。最先端の玄関はスマートキーだったり鍵の形がまるっきり違うなんて場合もある

 

 

使っていて思うのはこんなもの

 

カバーの色で見分けつきやすいし、皮の手触りも味わえる☆

 

鍵の使い方や持ち運び方も人それぞれだとは思いますが鍵を持たない…

 

そんな人はなかなか少ないと思いますが

 

鍵だけにそんな人に限らずオススメです…

 

えっ??

 

 

では   また☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村