山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ロマンスカーミュージアム お土産編

スポンサーリンク

ロマンスカーミュージアム

えっ⁈ まだ続くの? と思った方。。。
とても正直だと思います(笑)

 

でも正直過ぎるということは時に誰かを傷つけるということを意識しておきましょうねw

...

えっーと…

なんの話でしたっけ?(笑)

 

では さくっと行きましょう☆

 

 

おそらくロマンスカーミュージアムで一番長居する所が

 

ジオラマパーク

 

(↑個人的予想)

 

 

それはなぜかというと

 ↓

 

f:id:akiz-looms:20210526183609j:image

 おおっ


f:id:akiz-looms:20210526183617j:image

 おおおっ



f:id:akiz-looms:20210526183743j:image
おおおっ

 

 

なんということでしょう

 

新宿~小田原・箱根のジオラマを再現しただけでも圧巻なのですが

 

プロジェクションマッピングでの演出が見事です✨

 

これは時間と共に移り変わっていくのでついつい見入ってしまい

 

癒しの空間にもなってる感じです☆

 

特に夜のジオラマ風景は遠目から眺めるのもおすすめ。

 

ちなみに近くで見る時サク越しです…

(さくっと行きましたね←)

 

 

おっと!

 

ここで順路のことなど忘れてしまいそうですが

 

先にはキッズパーク

屋上(3F)には駅を眺めるビューテラスに喫煙所もあるよ

 

 

そして 必要ならば お土産も買える

 


f:id:akiz-looms:20210526183809j:image

 


f:id:akiz-looms:20210526183832j:image

 


f:id:akiz-looms:20210526183854j:image

 


f:id:akiz-looms:20210526183918j:image

 


f:id:akiz-looms:20210526183932j:image

 


f:id:akiz-looms:20210526184026j:image

 

キティちゃん等と コラボしている商品もあったりで子供にはスルーさせたいコーナーですね←えっ?

 

 

ここではおみやげ話だけにしましょうか?

 

それともロマンスカーミュージアム限定のグッズをゲットしたい所でしょうか?

 

 

 

これはもう

 

ガマンすっか?

 

ロマンスっか?

 

 

と悩めるコーナーです?←えっ?

 

 

おっと そろそろ終点かな?(笑)

 

 

ロマンスカーの屋内展示施設は鉄道好きを楽しませてくれると思います♪

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村