山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

貼るだけのリフレクター

スポンサーリンク

今日はこちらが届きました。
f:id:akiz-looms:20210610182949j:image

自転車の反射板。それのスポークに貼るタイプ

 

4枚入で裏はテープになっています。

 

 

では早速取り付けてみます。

とはいっても貼るだけです(笑)

 

 

スポークの汚れを取ります
f:id:akiz-looms:20210610183049j:image

 

真ん中に折り目を作り


f:id:akiz-looms:20210610182852j:image

スポークを巻き込んで貼るだけです


f:id:akiz-looms:20210610183228j:image

とかいいながら貼り合わせるのは難しかったです←

 

折り目はしっかり付けてスポーク貼る時に中心に合わせないとズレちゃうので💦

 

でも貼るだけです←しつこい

 


f:id:akiz-looms:20210610183716j:image

こんな感じになりました

 

これは誰も気づかんだろう…自分の存在を知らせるものなのにリフレクター自体は付けたことすら気づかせない

 

渋い生き様っすね~ ←何が?

 

 

 


f:id:akiz-looms:20210610183814j:image

走行中は特に気にならないし、逆に貼ってあることもわからない

 


f:id:akiz-looms:20210610183926j:image

6枚・12枚とあった方が貼り方のバリエーションが増えますね

重さも気にするものでもないので枚数はあった方がいいかも☆

 

余談ですがついでにタイヤの空気も入れたのですが、その時に自転車が倒れ手を負傷しました💦(1人流血騒ぎです←)

 

こういった事をする時は広いスペースと軍手があった方が汚れや怪我防止になる

 

面倒くさがらずに用意しようと改めて学びました。

 

教訓

リフレクターをつけても反視神経は特に変わらない…

 

では  また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村