山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

郵送は2度やらかす

スポンサーリンク

ある時ふと気づいた

 

「あれ?公安委員会のHPにわての名前ないんですけど💦」

 

てなことがありOIL交換の後に警察署に寄り問い詰める作戦に出ました←大袈裟

 

(警察署では時間外なのに調べて下さった)

 

結果…

 

申請が切れてる←おいおい💦

 

という わ・け・で

 

古物商許可証の申請し直しです。

 

ここで、出ました\_(・ω・`)ココ重要!

本籍発行の身分証明書が必要

 

はいはい、過去に似たような事でやらかしている事案です。

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

ちゃっちゃっと終わらせたいのでちゃちゃっと電話してちゃちゃっと市役所に書類貰いに行って、ちゃちゃっと郵送して勝ち誇っておりました…が


f:id:akiz-looms:20210611121923j:image

 

塩尻市役所から電話が📞

 

 

「返信用封筒に切手がないんですが…」

 

(。=`ω´=)ぇ?  確かに貼ってない

 

そもそも古物商の法改正の通知を勘違いして解釈してほったらかししていたのが発端

 

今回発行してもらったら

古物商プレート(標識)を作成しなければなりません←これも改正の決まり

 

((´(´・(´・_(´・_・(´・_・`(´・_・`)えっ??

 

作る??

 

 

 

 

やったー♪ 

 

 

 

琺瑯で作ってもらおう🎶

 

harada-horo.com

 

 

あっ  バレましたか?!

作りたいだけなんですけどね←

 

 

とまぁ

同じような失敗を繰り返しておりますが

郵送だけに

ここは大目に見て郵送(許そう)

………

……

 

この調子では3度目もありそうな予感(笑)

 

では  また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村