山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

自転車をいい感じに撮影

スポンサーリンク

今回はまたまた自転車のお話です。

 

リフレクターを取り付けたことよりもう1つの効果がありました☆

 

それは自転車に触れる機会が増えたこと。

 

 

ぶっちゃけリフレクターは本来の使い方より自転車にちょっとした変化が欲しかった為に購入したのです←なんか後出しジャンケン的な言い分w

 

こちらが最近のチャリ(言い方がどんどん雑にw)

 

before 

f:id:akiz-looms:20210612155329j:image

after
f:id:akiz-looms:20210612155510j:image

 

ハンドルとサドルの位置を変えました

足が短いのに?!

 

そうそう!

短い足でかんばってます!!

って

かましぃーわΣ\( ̄― ̄;)

 

そして 自転車の撮影の仕方も変えました。

ネットで調べて色々と参考にさせて頂きましたm(_ _)m(afterの方ね)

 

自転車の撮影は基本【右側】

 

ペダル、リフレクターの位置

f:id:akiz-looms:20210612155914j:image

赤線の位置になります

 

  • タイヤは前後を揃える
  • ペダルはフレームやチェーンカバーのラインと合わせる

 

 

ペダル位置は

f:id:akiz-looms:20210612160114j:image

このラインに合わせてみてもいいかも?!という感じ

 

 

もちろんココも揃えます(名前わからん)
f:id:akiz-looms:20210612160023j:image

奥側も合わせとります

 

前後のタイヤはロゴがあれば揃え、タイヤの空気入れのバルブ位置も合わせます。(どっちかにあわせれば自然と合うはず)
f:id:akiz-looms:20210612160353j:image

多少のズレはあるものの、そんな所に意識して撮影すると


f:id:akiz-looms:20210612160642j:image

なんかいい感じに撮影出来ます✨

個人的な比較ですが←

 

カタログ的な感じとも言えますがバランス良く見えません?

 

冒頭1枚目の画像は右ペダルが下にあった方がthe自転車って感じしません?

 

とは書いてみたものの

 

 

【自転車を売ろう】とかいう目的でなければ

好きなように映すのが1番✨

 

それに尽きる☆

 

 

では

そろそろのんびり自転車をキコキコこいで

キコに…違った帰路につきます(笑)

 

では  また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村