山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

改革か確認か?

スポンサーリンク

今週のお題「100万円あったら」

 

人生100万円時代と言われるようになり

ました。

 

 

漫画版も出たのね

 

『LIFE SHIFT(ライフ・シフト)』の著者であるリンダ・グラットン教授が提言…

 って…

 

いきなり違うよ  

そっちは 人生100年時代」    ひゃく、年! だから!!

 

そうでした、今回は100万あったら

というわけで

ガチに考えていきます。

 

まずは

 

プラン1

大型バイクを購入

 

f:id:akiz-looms:20210622154146j:plain

はい…100万超えてます…詰みです(´TωT`)

なので却下。 まぁ車も確実に新車は100万円超えるね

 

つづいて

プラン2

100年コートを購入

 

100万円あったら100年コート

 

今回のテーマのキャッチフレーズになりそうな感じではないですか?

 

しかも余裕でお釣りがきます(笑)

 

 

とは言っても100が同じだからというだけではプレゼンカに乏しいですかね?

 

 

えっ?プレゼン??誰に??

  「あったら」の話やないかーいΣ\( ̄― ̄;)

 

残りのお金は家電買って家具でも新調すればあっという間に100万円✨

 

最近の高級家電の値段にはビビりますね💦

 

プラン3

賭け事

 

「あったら」その観点からいくと もともと無かった100万ということでろくに出来もしないギャンブルに手を出してみる←

 

ビギナーズラックで億万長者も夢じゃないかも?←

 

現実問題これはないな←

 

プラン4

体験を買う

 

  • 宇宙旅行に行く(金額的に無理だけど)
  • 高級ホテルに泊まる
  • 船舶免許取得しちゃう

 

みたいな経験を伴うことに費やしてみる

 

ん~自分は法被をオーダーメイドとかオリジナルトランプを製作するとかどちらかというとそういう事に興味がある←体験より物欲がメイン?

 

注文過程も経験ということで大目にみてもらおう←誰に??

 

 

プラン5

貯金

 

最もつまらなく最も堅実なプランです(笑)

 

 

さて皆さんはどんなもんでしょうか?

 

 

自分自身にご褒美や現状ではキツイけど欲しい物や体験してみたい事に使う事で人生にプチ改革を望みたくなりますが。。。

 

 

案外、こういうのは生活費や養育費に充てるというのが1番有効だったりするのかもしれませんね?!

 

 

 

個人的に「100万円あったら」で言えるのは

自分が物欲まみれということがわかったということ

 

もっと掘り下げていくと

 

本当に100万あるかその場「数える」というのが正解なのかもしれん(笑)

 

では  また☆

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村