山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

掃除の秘密兵器

スポンサーリンク

物騒なタイトルになってしまいましたが

 

秘密アイテム。。。とでも言いましょうか、普段のお掃除で絶対的に活躍しているアイテムってのがあると思います。

 

掃除の絶対的エース

タイトルこっちの方が良かったかな

 

 

洗剤だったりブラシだったり はたまたスポンジやたわし

洗濯板や掃除機・洗濯機なんて方もいるかと思います。

 

うちでその地位を築いているのこちら

 


f:id:akiz-looms:20210626115142j:image

 

えっ?!

 

食器…洗剤?

 

ではなく 中身はただの

 

(笑)

 

容器は使い終わったもので(詰め替えの方)
f:id:akiz-looms:20210626115248j:image

 蓋にはこの様に穴をあけております。

 

 

 

 

使い方のイメージ
f:id:akiz-looms:20210626115453j:image

目標に向けて「ジャー」です(笑)

 

 

水鉄砲だとタンク容量や水漏れが心配ですが、これなら立てて置けるし水もそこそこ入ります。

 

 

水に濡れて大丈夫場合で←当たり前だろw

 

例えば) トイレなら

  • ブラシ前に予洗い的に
  • 触れたくない汚れ(こびりつきに◎)

まずはこれが活躍します

 

     庭仕事とか

  • ホースとかの泥落とし
  • 排水溝に流したくない葉っぱを落としたり
  • ついでに大雑把に水やりも出来る←

 

 

等の蛇口を捻るまでもない時に活躍します

(ピンポイントすぎ)

 

あと

水圧が握力しだいでどうにでもなる←

 

デメリットも

難点は見た目が食器洗い(笑)

 

もし仮に間違えたとしたら油を落としとか除菌・殺菌力は皆無w

見栄えもイマイチw

 

飲み物のペットボトルではない所がミソだよねw

 

それでもちょっとした水圧と手軽さでは意外に重宝♪

 

 

まぁ 100均とかで探せばもっと便利なアイテムあるんだろうけども(笑)

 

犬の散歩されてる方でこういうの持ってる方良く見かけます

 

自分は買うまでも無いヾノ∀`)ので詰め替えで代用

 

もしこれが掃除に

仮に活躍しなくて永遠の秘密だとしても大丈夫(/// ^///)←

 

秘密平気だから(笑)

 

では また☆

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村