山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

住むなら円滑に

スポンサーリンク

今週のお題「住みたい場所」

 

  • 原風景をSLが走る
  • 里山が広がる一帯には名湯の温泉
  • ノスタルジックな街並みは人情味もあふれる
  • 実は晴れが多く過ごしやすさのある地域

 

 

こんな素敵な触れ込みなど自分の知る限りでは一切ないっ!

 

そうです!わたしの住んでみたいところは

 

長野県 のとある地域

 

こんな書き方をすると怒られてしまいそうなのだが小学生の夏休みで過ごした親の実家のある地域(笑)

ほんと何もない←

 

でも大好きな場所だ

 

勘違いしないでほしいのは

長野県には魅力的で有名な名所はある

 

ここで言いたいことは観光したい所住みたい所!ってことだ

 

ちなみに 住みたい都道府県

去年のランキング

f:id:akiz-looms:20210705151217j:plain

だそうだ

 

えー 神奈川 1位なん? なんで??

 

ランキングの総評では

自然が豊かな地域に住みたい気持ちと

でも便利さも必要…

どうやらその2つを兼ね備えた地域の人気があるようだ。

 

なるほどねー

 

そういえば自分

最近 空き家バンクという空き家を紹介するサイトを良く見ているのだが、もっぱら見るのは長野県(のごく一部)

 

上下水道・プロパンガスか都市ガスか・平坦地か傾斜地か

 

そこにある様々な情報から周辺地図まで用いて見まくります←何しとん

 

サバイバル能力が皆無な自分なので 

親戚のいる近隣をもっぱら探しちゃうんですよね~←寂しがり屋か

 

少なからず 移住とかって考えると

不安もセットになってしまうわけだ。

 

 

生活の便利さとは

何も店があるとか交通の利便性だけではないのだ・・・

 

いや・・・

もっと気軽に考えよう←

 

 

 

 

本当に気軽にというなら

香川 愛媛 岐阜   鳥取   大分   岡山

 

に住んでみたい✨

(1度も行ったことのない県ばかりだ)

 

 

そして やっぱり惹かれる何かがある✨

 

でもって

住みたい場所のことはやはり隅々まで調べるはず

 

だってそのほうが

 

スムーズ(住むーず)

に事が運びそうでしょ(笑)

 

 

えっ??・・・

 

 


人気ブログランキング

 

 

では  また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村