山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ウェジット

スポンサーリンク

スマホ・・・

 

次の機種変は

Googleピクセルにしよかー…

それともXperiaか…

とりまワンセグはいらない…

 

前回の反省も踏まえここはiPhoneか…

 

 

 

ってまだ

 

機種変は致しませんっ(笑)

 

 

でも一応 検討はする←

 

じゃないといざって時に えっ?えっ?何それ? そんな機種出てたの?いつ?となるからたまに妄想上で買います←えっ?

 

 

まぁどうでもいいですね

 

さてさて

iPhoneはアクセサリーも豊富ですが

たくさん動画での便利情報も出ています。

 

そこで自分はAndroidなのですが真似して、

調子にのって ←

 

ホーム画面に天気を追加してみました

f:id:akiz-looms:20210708095056j:image

あえてモノトーンのような色味の表示です。

 

赤まる部の
f:id:akiz-looms:20210708095148j:image

何もない所を長押しします

 


f:id:akiz-looms:20210708095124j:image

そうするとウェジットを追加するのが現れます。

 

これで色々と追加出来るんですねー

 

 

知らなかったよー空がこんなにあおーいとーは♪

 

位置やサイズも変更出来るから、時間別の気温とか表示させとけば良さげですねー

(これは表示してくんないけど←)

 

でもって。わて、ほぼ家にいるけど←

 

 

ウェジットを追加するとアプリで開くことなくホーム画面に表示させておけ、タップするとそのまま開くのでらく~な設定

 

 

 

 

 

 

 

ついでに  ウェジットとは関係ないのですが


f:id:akiz-looms:20210708204530j:image

↑隣りにスワイプした時の表示を「反転スライド」にしてみました(慣れませんw)

 

 

いつもと違う設定も使ってみようということです(すぐに飽きて元に戻しそうだけど)

 

 

そしてもう1つ

 

マスクをしたままの顔認証も出来るようにしました。

 

 

 

 

 

ということで

 

暇つぶしも兼ねて

 

ウェジットウぇじって(いじって)みました(笑)←他にもね

 

 

たまにはホーム画面の整理とかでもしてみませんか?

 

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村